2020年8月追加キャラ&技の紹介【へし切長谷部】【切風花】

天華百剣-斬-の定常ガチャに新しく追加された巫剣「へし切長谷部」と装備技「切風花」についての評価や使い所を掲載。「へし切長谷部」「切風花」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

定常ガチャにUR巫剣が追加!

2020年8月1日(土)15:00より定常ガチャが更新され、UR巫剣「へし切長谷部」、UR技の「切風花」が新しく追加されました!これまでは期間限定で登場していましたが、今後はいつでも入手することができます。

本記事では、新たに追加された巫剣や技が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「へし切長谷部」「切風花」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします!

新登場キャラ

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

へし切長谷部
UR 標準

新登場技

レア 技属性

切風花
UR

へし切長谷部の紹介

どんな任務も出撃可能!

「へし切長谷部」は、標準タイプの中では攻撃力が高く、得意技で遠距離からの攻撃ができる巫剣となっています。
他のステータスも低くはなく、刀装や技でカスタマイズすればどんな任務にも対応できるようになるでしょう。

得意技「十文字ノ咎」では、斬撃が十文字の形になり前方へと飛んで敵を攻撃します。
攻撃の飛ぶ距離が長く遠距離攻撃としても使うことができるので、さまざまな場面で使える便利な技です!
奥義「冷徹ナル見極メ」は、正面の敵に突撃して大ダメージを与え、その上次からの攻撃にダメージを上乗せするというものです。
攻撃範囲は狭いですがダメージの上乗せが強力で、奥義で倒しきれなくても追加ダメージの効果でかなり有利になります。
体力の多いボスなどに対してとても有効な手段となるでしょう。

即死もあり得る特殊行動

特殊行動では、通常攻撃の3撃目のダウン後にさらにダウン追撃をすることができます。
しかも条件を満たすと一定の確率で敵を即死させることができる効果付き!

練習しないとなかなか思った通りには発動しませんが、それでも敵を即死させることができるのは嬉しい効果です。

全体的に攻撃力が高い技や奥義なので、初心者でも使いやすい巫剣です。

「切風花」の紹介

敵を切り刻む範囲攻撃

巫剣の正面に竜巻のような風を作って攻撃する技です。
射程は短いので離れた敵に攻撃することはできませんが、攻撃の範囲内であれば一気にまとめて倒すことが出来ます。

巫剣に接近して攻撃をしかけてくる敵に対して有効です。接近攻撃をする敵が大量に出現するような任務で活用しましょう!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード