2020年9月追加キャラ&技の紹介【蜂須賀虎徹】【雷空纏装】

天華百剣-斬-の定常ガチャに新しく追加された巫剣「蜂須賀虎徹」と装備技「雷空纏装」についての評価や使い所を掲載。「蜂須賀虎徹」「雷空纏装」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

定常ガチャにUR巫剣とUR雷属性技が追加!

2020年9月1日(火)15:00より定常ガチャが更新され、UR巫剣「蜂須賀虎徹」UR技「雷空纏装」が新しく追加されました!これまでは期間限定で登場していましたが、今後はいつでも入手することができます。

本記事では、新たに追加された巫剣や技が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「蜂須賀虎徹」「雷空纏装」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします!

新登場キャラ

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

蜂須賀虎徹
UR 突撃

新登場技

レア 技属性

雷空纏装
UR

蜂須賀虎徹の紹介

「蜂須賀虎徹」は、徳島の蜂須賀家で長く過ごした巫剣です。
徳島にいたためか得意技「スダチ斬り」ではどこからかスダチを投げて敵と共に斬るという少し変わった技を使います。

特殊行動では通常攻撃・得意技の後に追撃を発生させることができ、吹き飛ばしまたは打ち上げで敵のダウンを発生させることが可能。
奥義でも敵を打ち上げて攻撃し、ダウンを取ることに長ています。

全体的に1体から数体の敵に集中してダメージを与えることに特化しており、ボス戦や少数精鋭の敵が登場するような任務に編成するといいでしょう。

「雷空纏装」の紹介

雷のように敵に突進

巫剣が雷を纏い、敵に向かって突進する技です。
離れていても敵に向かって攻撃する誘導機能があり、画面内のどこに敵がいてもほぼ確実に攻撃を当てることができます。

おそらく画面内の最も体力が多い敵に攻撃しているので、雑魚敵に囲まれた時に脱出する移動手段としてや、ボスを狙い撃ちしたい時に活躍するでしょう!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード