2020年10月追加キャラ&技の紹介【会津新藤五】【虚水斬】【焔ノ瞬撃】

天華百剣-斬-の定常ガチャに新しく追加された巫剣「会津新藤五」と装備技「虚水斬」「焔ノ瞬撃」についての評価や使い所を掲載。「会津新藤五」「虚水斬」「焔ノ瞬撃」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

定常ガチャにUR巫剣&UR技が追加!

2020年10月1日(木)15:00より定常ガチャが更新され、UR巫剣「会津新藤五」、UR技「虚水斬」「焔ノ瞬撃」が新しく追加されました!これまでは期間限定で登場していましたが、今後はいつでも入手することができます。

本記事では、新たに追加された巫剣や技が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「会津新藤五」「虚水斬」「焔ノ瞬撃」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします!

新登場キャラ

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

会津新藤五
UR 疾風

新登場技

レア 技属性

虚水斬
UR

焔ノ瞬撃
UR

会津新藤五の紹介

「会津新藤五」は刀工・新藤五国光の手による最高傑作と言われている巫剣です。かつて同じ主に仕えた「会津正宗」と仲がよく、常に行動を共にしています。

防御に特化した性能を持っており、特殊行動では敵の攻撃を完全ガードすることが可能。
奥義では味方全員の防御力をUPさせ、その後さらに範囲攻撃を放つことができます。

接近戦に長けた疾風タイプですが、得意技や奥義を使いこなすことによって距離感の異なる敵にも対処できるでしょう。

虚水斬の紹介

どこにいても攻撃できる連続技

「虚水斬」は、敵の背後に素早く回り込み、連続攻撃で敵を斬り刻む技です。
ホーミング機能が付いており、敵がどこにいてもほぼ確実に攻撃を当てることができる優れものです!何度も敵を斬りつけるので、連撃による攻撃力アップも狙えます。

体力が多い敵を優先的に狙っていると思われるので、敵に囲まれた時に脱出したり、ボスをピンポイントで狙って攻撃したい時に使える技となっています。

焔ノ瞬撃の紹介

必ずクリティカルになる突進技

「焔ノ瞬撃」は巫剣が炎を纏い、矢のように前方へ突進していく技です。
発動に少し時間がかかりますが、この技は必ずクリティカルを発生させるうえ、攻撃範囲が画面の端から端までと広いので、多くの敵に大ダメージを与えることができます。

ボス単体に大ダメージをくらわせたい時はもちろん、大量の敵が発生する任務でも一気に一掃することができる活躍できる幅の広い技となっています!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード