アップデートでさらに遊びやすく!10月14日(水)のアップデート内容を紹介

天華百剣-斬-にて、10月14日(水)にアップデートが行われました。これにより、装備品の所持上限拡張や通常任務の消費行動力減少などが実施されています。本記事では、アップデートされた内容をご紹介します。

アップデート実施!

10月14日(水)に『天華百剣-斬-』でデータアップデートが行われました。

今回のアップデートでは、「装備品の所持上限拡張」「通常任務の消費行動力が半減」「修練場のドロップ率がアップ」「過去のイベントストーリー追加」が実施。

既にプレイしている方はより楽しく、まだプレイしていない人は遊びやすくなったこの機会にぜひプレイしてみてください!

装備品の所持上限が750まで拡張!

刀装・技を所持できる数の上限が拡張されました。
以前はそれぞれ最大500ずつまでだった所持枠が、750まで増加しています。

所持上限を拡張するには、「メニュー」→「ショップ」→「アイテム購入」から金貨か輝桜石で所持枠を購入します。

所持上限が拡張されたことで、刀装や技を心置きなく持つことが可能に。
さまざまなボスに合わせて最適な刀装・技を選んでいきましょう!

通常任務の消費行動力が半減

通常任務に出撃するための消費行動力が半分になりました。
これにより、より少ない行動力で通常任務に挑戦していくことができます。特に上級任務では一回の出撃で20以上の行動力を消費していたので、かなり挑戦しやすくなりました。

また、新しく「天華百剣-斬-」を始める方も通常任務をこなしやすくなり、ベテラン方との差を早く埋めることができます。
イベントで忙しくて通常任務にあまり手を付けていなかったという人も、この機会に通常任務を進めていかがでしょうか。

修練場のドロップ率がアップ!

「修練場」で入手できるアイテムのドロップ率がアップしました。

能力開花に必要な素材が手に入りやすくなり、巫剣の強化・育成に役立てることができます。
お目当て素材が入手できる曜日を逃さないようにしましょう!

過去のイベントストーリーが閲覧可能に

メニュー内の図鑑から、過去に開催されたイベントストーリーを全て見ることができるようになりました。

見逃してしまったイベントや、ゲームを始める前に開催されたイベントのストーリーを楽しむことができます。
ぜひ推しがメインになっているストーリーを探して思い出を振り返ってみてください。

今後の更新予定

「絢爛祭 -華-」が「絢爛祭 -華改-」に

1日1回限定でUR巫剣が1振り確定の「○○絢爛祭 -華-」が「○○絢爛祭 -華改-」に変更される予定です。
1日1回限定でUR巫剣が1振り確定する点は変わりませんが、「特別絢爛祭の対象巫剣がピックアップされるようになる」という点と「毎回『雫の器』300個のおまけ付き」になるという点が変更になります。

また、「絢爛祭」が実施される3日間、ログインすると毎日「輝桜石50個」がもらえるログインボーナスが実施される予定です。

絢爛祭の対象巫剣が入手しやすくなり、輝桜石や雫の器がもらえたりと嬉しいことずくめです!

「討伐特務」の討伐レベル上昇が変更

10月23日(金)より開催される「討伐特務」から、クリア評価に連動して討伐レベルが上昇するようになります。

今まではクリア評価Sの時にだけ討伐レベルが4上昇していましたが、今後は「評価Cの時は1レベル上昇」「評価Bの時は2レベル上昇」というふうに、段階的に討伐レベルが上がっていきます。

評価S以外の時も討伐レベルがぐぐっと上がるのは嬉しいですね。
討伐特務「傷負の暴将」の開催をお楽しみに!

「お宝争奪大作戦!β2版」開催

11月5日(木)より「お宝争奪大作戦!β2版」が開催。
「協力モード」という新たなモードで開催される予定です。

「協力モード」では他プレイヤーと3人で協力してコインを集め、ゴール時点の3人で集めたコインの総数によって報酬ランクが決定。

「集められるコインの最大量」と「アクションやダメージによるコインの落としやすさ」が巫剣タイプによって違ったり、新たなステージギミックが追加されるなど、前回のβ版よりパワーアップしているようです。

「一時フォロー」枠の追加

「お宝争奪大作戦」の開催に合わせる形で「一時フォロー」という新たなフォロー枠が追加されます。

「共闘」や「お宝争奪大作戦!」で遊ぶ際に、一緒に遊ぶ方で「相互の一時フォロー・フォロワー」になってからマッチング条件を「一時相互フォローのみ」で遊ぶと、任意のプレイヤー同士でのマッチングが可能になります。

SNSなどで協力者を募ってピンポイントでその人と遊びたい時などに便利です。
協力が必須な「共闘」「お宝争奪大作戦!」でとても有効な機能になりそうです。

能力開花 極の調整

11月半ばに実施される「能力開花 極」の再々調整にて、一部を除く薙払タイプや強撃タイプの巫剣が調整されます。

調整の基本方針は「モーションの遅さによるDPS(単位時間あたりのダメージ量)の低さをカバーできるレベルまで通常攻撃の攻撃力を増加させる」というもので、それ以外にも個別必要な調整が実施される予定です。

また、同じタイミングで薙払タイプと強撃タイプにさらに改修され、通常攻撃ダメージ上限の上昇などが反映される予定となっています。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード