2020年11月追加キャラの紹介【熱田康継】【久能山の真恒】

天華百剣-斬-の定常ガチャに新しく追加された巫剣「熱田康継」「久能山の真恒」についての評価や使い所を掲載。「熱田康継」「久能山の真恒」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

定常ガチャにUR巫剣が追加!

2020年10月1日(木)15:00より定常ガチャが更新され、UR巫剣「熱田康継」「久能山の真恒」が新しく追加されました!これまでは期間限定で登場していましたが、今後はいつでも入手することができます。

本記事では、新たに追加された巫剣や技が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「熱田康継」「久能山の真恒」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします!

新登場キャラ

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

熱田康継
UR 疾風

久能山の真恒
UR 薙払

熱田康継の紹介

奉納されて以来、ずっと熱田神宮で暮らしてきたために箱入りお嬢様な気質の巫剣です。
品のある性格でお店での接客も難なくこなしますが、人に誘われたら疑わずほいほいついて行きそうになる世間知らずなところも。

光属性の攻撃に特化しており、敵の光耐性を下げ自分の光属性の技の攻撃力を上げることができます。
光属性が弱点の煉獄系の敵が出現する任務でかなり活躍することができるでしょう。

久能山の真恒の紹介

「久能山の真恒」は、久能山東照宮に奉納されて以来、ひっそりと平穏な暮らしをしてきた巫剣です。
本当はとても美しい容貌ですが、特別扱いをされたりやっかまれたりしたことから眼鏡をかけて素顔を隠し、他人と関わることを避けるようになりました。

戦場では敵を凍らせることが得意で、得意技・奥義ともに攻撃を受けた敵を凍らせることができます。
特殊行動ではモーション以外の効果がありませんが、その分奥義や得意技のゲージが貯めやすくなっており、奥義はかなり強力な威力を発揮します。

体力は少し低いですが他のステータスのバランスが良く、大抵の任務に対応できる巫剣です。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード