巫剣の強化・育成方法

天華百剣のキャラクター育成に関する情報をまとめています。巫剣の強化方法や、技・刀装の強化について掲載しているので、育成・強化について知りたいときの参考にしてください。

巫剣をレベルアップ

巫剣を強化する一番簡単な方法が、バトルで経験値を稼ぐことです。経験値を得ることによって、巫剣たちはレベルアップしてステータスが上昇します。

経験値はバトルに出撃した部隊の全員に必ず入り、敵と交戦していない巫剣でも経験値を得ます。
レベルが低かったり装備が整っていない巫剣をレベルアップしたい時は、実戦要員を一緒に部隊に編成して戦場に出さないようにすれば効率よく経験値を稼ぐことができます。
▲このように編成して水心子正秀と日本一則重が戦えば「ほりぬき正宗」が効率よくレベルアップできる。

能力開花をする

巫剣の詳細画面から「能力開花」を選択すると、能力開花素材と引き換えに得意技の威力やステータスを上げることができます。
能力開花は3段階あり、前段階の能力を全て開放して限界突破を行うと次の段階の能力開花ができます。

能力開花や限界突破のアイテムはさまざまな任務で獲得する必要があり、開放したい能力のアイテムをタップすると獲得できる任務の一覧で出てくるので、それを参考に能力開花素材を集めましょう。

また、素材の効率的な集め方をまとめているので、こちらも参考にしてください。

技を強化

は巫剣たちに装備し、バトル中に攻撃方法として使えるものです。
バトルでクールタイムが終了していれば任意のタイミングで何度でも使うことができます。

技は「ダウン」「打ち上げ」などの特殊な効果やバッドステータスを付与するものがあり、使いこなすことでバトルを有利に進められます。

技は他の技や強化素材を合成することでレベルアップするので、装備させた技は必ず強化しておきましょう。

刀装を強化

刀装は巫剣たちの能力を上昇させる装備です。

巫剣の属性に合った刀装を装備させると、さらに有利な効果が得られます。
さまざまな効果があるので、巫剣に合わせた効果・属性の刀装を装備させましょう。

刀装も他の刀装や強化素材を合成することでレベルアップするので、忘れずに強化してください。

親愛Lvを上げる

巫剣たちにはステータスに関係する「巫剣Lv」の他に、親密度を表す「親愛Lv」があります。
親愛Lvを上げると巫剣のストーリーが開放されるほか、装備できる刀装の数も増えるため、巫剣をさらに強化できます。

以下では親愛Lvを上げる方法を紹介しています。

贈り物を贈る

巫剣に贈り物をすることで、親愛Lvをアップさせることができます。

巫剣たちには好みの贈り物が設定されており、それを贈ることで他の贈り物よりも親愛Lvが上がるので、好みを把握して効率よく親愛Lvを上げましょう。

お手入れを行う

巫剣は連続してバトルに出たりするとアイコンが赤くなって疲労したり不機嫌になったりします。
その状態になったら、「お手入れ」を行いましょう。

巫剣の詳細画面から「手入れ」を選択して刀剣を打ち粉でタップするとお手入れが完了し、親愛Lvが上がります。

巫剣が疲労していない状態ではお手入れを行えないので、疲労していたら機会を逃さずお手入れしましょう。

依頼を受ける

「依頼」も親愛Lvを上げるのに有効な方法です。
巫剣に「依頼」を任せて規定時間経過すると、アイテムを持ち帰ってくれるほか、親愛Lvも上昇します。

ただし、依頼に失敗してしまうと親愛Lvは増えません。
依頼は巫剣によって得意になものが違い、成功しやすいものと失敗しやすいものがあります。
依頼を受けた巫剣を応援するときの会話でその依頼が得意かどうか分かるので、それぞれに合う依頼を振り分けてあげましょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード