ガチャ被りの対処法

天華百剣 -斬-にて、巫剣や技・刀装がかぶった際の仕組みと対処法について紹介します。ぜひゲームを攻略する際の参考にしてください。

技・刀装のガチャ被り対策

技や刀装がかぶった場合、「工房」で限界突破させることが可能です。

複数所持する必要性が低いものに関しては、売却してしまうのもありです。
レアリティがR以上のものは、銅貨に加えて「交換札」を入手できます。

「交換札」は交換所で「巫魂」や「雫の器」などの貴重なアイテムと交換できるので、かぶった技・刀装は手持ちの戦力と相談して売却を活用しましょう。

交換札の入手レート

刀装・技のレアリティ 交換数 交換札獲得数
R 1個 1個
SR 1個 2個
UR 1個 3個
※強化素材・限界突破素材・イベント入手および交換所入手の技・刀装は売却しても交換札は入手できません。

巫剣のかぶり対策

巫剣は3段階まで限界突破が可能です。ガチャなどから2体目の巫剣を入手した場合、自動的に限界突破されます。

そのほかの限界突破方法としては、巫魂や極巫魂を1個消費することで1回限界突破ができます。

巫剣の限界突破のやり方については以下の記事をチェックしてください。

最大限界突破した巫剣を入手した場合

ガチャなどから既に上限まで限界突破した巫剣を新たに入手した場合、SR巫剣なら巫魂が、UR巫剣なら極巫魂へと変換されます。

基本的に「巫魂」はSRの巫剣を限界突破させたい時に、「極巫魂」はURの巫剣を限界突破させたい時に使用します。

巫魂の交換について

巫魂は交換所で「討伐勲章」と交換して入手することもできます。
「討伐勲章」を獲得するためには、不定期開催の「討伐特務」などのミッションをクリアするか、もしくは稀にログインボーナスなどからも獲得できます。

また、交換札でも巫魂が交換できます。

「交換札」は上記で記載している通り、R以上の技・刀装を売却した時に獲得できるアイテムです。交換所で、月に一度「極巫魂」「巫魂」をそれぞれ一回だけ交換できます。

月初めには交換数がリセットされるので、交換札があれば「極巫魂」は必ず交換しておきましょう。

どちらの交換でも、「巫魂」は比較的入手しやすいので、「極巫魂」を優先的に入手するのがおすすめです。

交換札で交換できるアイテムは巫魂の他に「雫の器」「紅」の素材があるので、交換札に余裕があれば「雫の器」やSR素材の「姫君の艶紅」と交換するのも良いでしょう。

交換札の交換レート

アイテム 交換札必要数

極巫魂
50個

巫魂
10個

雫の器×20
5個

姫君の艶紅×4
3個

乙女の貝紅×8
2個

村娘の口紅×12
1個

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード