刀装の限界突破のやり方

天華百剣にて、刀装の限界突破のやり方について紹介します。ぜひ刀装を強化する際の参考にしてください。

刀装の限界突破のやり方

刀装は同じ刀装、または「極装ノ鎚」「極装ノ大鎚」などの刀装限界突破専用アイテムなどを合成することで限界突破が可能です。全ての刀装は3回まで限界突破ができます。

しかしながら、刀装の限界突破に関して言えば、刀装は複数同じものを装備できるため、序盤はあえて限界突破せずに使っておくのも有りです。
▲「工房」>「刀装」>「刀装限界突破」から行えます。

【ONE POINT】刀装の限界突破は計画的に

刀装は強化と違い、限界突破をしても最大Lvが上がるだけで性能がアップするわけではありません

特に手持ちにURやSRの強力な刀装が少ない場合や、剣技ノ面などの加護の恩恵が強い刀装は、限界突破専用アイテムによる安易な限界突破はやめておきましょう。

また、序盤は限界突破を繰り返すことで銅貨もなくなりやすくなるため注意しましょう。

限界突破するメリット

レベル上限が上がる

刀装を限界突破すると、その刀装のレベル上限が上がり、さらに強化ができるようになります。

巫剣に装備させる刀装を限界突破させたら、しっかりレベルを上げて強化しておきましょう。

レベルアップ上限

レアリティ 限界突破していない 1回目 2回目 3回目
UR 40 60 80 100
SR 30 45 60 75
R 20 30 40 50
N 10 20 30 40

関連リンク(外部リンク)

© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード