運輪車の攻略とおすすめキャラ|イベント「 巫剣英雄譚 ‐狂気断ち切る慈愛の刃‐常設版」

天華百剣-斬-のイベント「巫剣英雄譚 ‐狂気断ち切る慈愛の刃‐常設版」で登場するボス「運輪車」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「運輪車」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「運輪車」の概要

ボスデータ


運輪車
前方に突進攻撃
爆弾を投げる
デバフ攻撃

行動パターン

前方に突進攻撃

巫剣が正面にいると、巫剣に向かって突進攻撃をしてきます。
攻撃方向は前方のみで、モーションに入ってから攻撃まで数秒の時間があるので、上下に避けることで簡単にかわすことができます。

爆弾を投げる

運輪車は、3つの爆弾を放射線状に投げてきます
この爆弾に当たったり、爆弾が落ちてから5秒が経過すると爆発しますので、ダメージを受ける赤い円の中に入らないようにしましょう。

爆弾の落下地点は影で判別できますので、容易に避けることができます。
また、爆弾を攻撃することで爆発させずに消し去ることができるので、必要に応じて対処しましょう。

デバフ攻撃

前方に向かって緑の液体をかけてきます。
こちらの攻撃に当たるとダメージに加えて、防御力低下のデバフも受けてしまいます。

射程距離は短いので、モーションに入ったら運輪車から少し離れることで、攻撃を避けることが可能です。

攻略ポイント

背後に回って攻撃

運輪車は基本的に前方への攻撃のみで、攻撃までのモーション中や突進攻撃の直後は隙が生まれます
この間に、運輪車の背後に回り、攻撃を仕掛けましょう。

イベントボス「運輪車」攻略おすすめキャラ

運輪車の弱点属性は「雷」「金属」です。
弱点属性が付与された奥義や得意技で攻撃することでより大きなダメージを与えることができます。

また、装備技も有効なので、該当の属性の技を持っていたら、積極的に装備させましょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード