[封]六道戒聖の攻略とおすすめキャラ|討伐特務 -封じられし破戒-

天華百剣-斬-の討伐特務「討伐特務 -封じられし破戒-」で登場するボス「[封]六道戒聖」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「[封]六道戒聖」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「[封]六道戒聖」の概要

ボスデータ


[封]六道戒聖
光の弾を放つ
毒の霧を放出する
式神、髑髏、鬼火を召喚する

行動パターン

光の弾を放つ

[封]六道戒聖は2種類の光の弾を放ちます。

黄色い弾は弾速が遅く、巫剣を追尾するため、素早く動き回って回避しましょう。

紫色の弾は弾速が速く、放射状に放たれます。離れるほど弾同士の感覚が広くなるため、距離をとって避けましょう。

また、どちらの弾も敵の背後に接近していれば当たらないので、離れず近寄って回避するのもおすすめです。

毒の霧を放出する

前方に毒の霧を放ちます。
範囲が敵前方に長く、巻き上げた毒が上空から落ちてきます。

巻き上げられた毒は敵を中心とした地点に落ちてきます。
落下範囲がかなり広いため、注意しながら回避しましょう。

式神、髑髏、鬼火を召喚する

[封]六道戒聖が上空に浮き上がり、「[封]鬼火」「[封]髑髏」「[封]式神」を召喚します。

一匹一匹はあまり強くなく、処理は容易ですが、すべて倒さないと[封]六道戒聖は降りてきません。範囲攻撃などで素早く対処しましょう。

[封]鬼火を召還した際、[封]六道戒聖が赤く点滅することがあります。
その場合、降りてきた[封]六道戒聖には攻撃力と防御力上昇のバフがついています。

攻略ポイント

常に背後をとる

「[封]六道戒聖」は前方への攻撃が多いため、背後に回り込めば安全に回避することができるので、常に後ろをとることを意識しましょう。

また、「[封]六道戒聖」の背後は攻撃中無防備なため、このタイミングで積極的にダメージを与えていきましょう。

召還される敵を処理する

「[封]鬼火」「[封]髑髏」「[封]式神」は比較的簡単に倒せる敵ですが、数が多いため範囲攻撃などで確実に処理するようにしましょう。

「[封]式神」は離れたところから小さな弾を飛ばして攻撃します。弾速が速く横に逃げると追いつかれてしまうため、上下への回避がおすすめです。

「[封]髑髏」は接近している巫剣に範囲攻撃を放ちます。出が速いため、距離を置いて戦うようにしましょう。

「[封]鬼火」は突進攻撃をしかけてきます。こちらもできるだけ距離をとりながら戦うと被弾しにくくなります。

疾風・遠当タイプの巫剣を編成

「[封]六道戒聖」は弱点属性がなく、奥義や特技、クリティカルにも耐性を持っています。

「[封]六道戒聖」の攻撃は前方に広い範囲の攻撃が多いため、いかに安全地帯から攻撃できるかが重要になります。

背後に回り込みやすい疾風タイプと、敵の攻撃の届かない場所から攻撃できる遠当タイプの巫剣がおすすめです。

また、[封]六道戒聖」には弱点属性はありませんが、召還される「[封]鬼火」「[封]髑髏」「[封]式神」は水・氷属性が弱点です。
雑魚処理が楽になるため、弱点属性も考慮して巫剣を編成すると良いでしょう。

「[封]六道戒聖」攻略おすすめキャラ

水・氷属性で「疾風」「遠当」タイプの巫剣です。
巫剣 レア タイプ 奥義の属性

日本一則重
UR疾風

[海]江雪左文字
UR疾風

波泳ぎ兼光
UR遠当

水神切兼光
UR遠当

七草真由美
UR遠当

[打]虎御前の太刀
UR遠当

浦島虎徹
UR疾風

[影]水心子正秀
UR遠当

[麗]長篠一文字
UR遠当

星月夜正宗
UR疾風

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード