阿依神輿の攻略とおすすめキャラ|巫剣エピソード -水辺より来たる-

天華百剣-斬-の巫剣エピソード -水辺より来たる-で登場するボス「阿依神輿」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「阿依神輿」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「阿依神輿」の概要

ボスデータ


阿依神輿
衝撃波を放つ
ジャンプして踏みつけ攻撃
爆弾を投げる
稚幼を召喚する

行動パターン

衝撃波を放つ

「阿依神輿」を中心とした衝撃波で範囲攻撃をします。
上体を振り上げたら攻撃の合図です。モーションを確認したら攻撃範囲の赤い円から離れましょう。

ジャンプして踏みつけ攻撃

「阿依神輿」が上空に飛び上がったら踏みつけ攻撃を仕掛けてきます。
着地点は赤い円で表示されるため、範囲から離れましょう。

稚幼を召喚する

稚幼(強)と稚幼(弱)を召還します。
稚幼の動きは素早く、ボス討伐の邪魔になるため、早めに倒してしまいましょう。

召還中は無防備になるため「阿依神輿」を攻撃する絶好のチャンスです。

攻略ポイント

雑魚を処理する

今回の任務にはボスである阿依神輿の他に、稚幼(強)、稚幼(弱)が出現します。

単体ではそこまで脅威ではありませんが、動きが素早いため複数に囲まれてしまいます。
ボスの範囲攻撃をかわしにくくなってしまうため、出現したら早めに処理しましょう。

一度に複数出現するため、範囲攻撃が非常に有効です。

弱点属性で攻撃

阿依神輿をはじめとする阿依子系は、「雷」「金属」「物理」属性が弱点です。これらの属性を持つ巫剣や技を積極的に編成しましょう。

また、阿依神輿は範囲攻撃が多いため、近寄るまでの移動距離が多くなってしまいます。移動が速い標準タイプや疾風タイプがおすすめです。

イベント期間中開催されている「百花繚乱ガチャ」では、素早く接近できる物理属性の得意技を持っている巫剣「加藤国広」の排出率がアップしています。ぜひこの機会に入手して攻略に役立てましょう!

「阿依神輿」攻略おすすめキャラ

「雷」「金属」「物理」属性の奥義を持つ標準、疾風タイプの一例です。
巫剣 タイプ 奥義の属性

加藤国広
標準 物理

骨喰藤四郎
疾風 物理

小豆長光
標準 物理

御坂美琴
標準

[超]牛王吉光
疾風

大般若長光
標準

[虎]乱藤四郎
標準 金属

津田からくり守助廣
標準 金属

富田江
標準 物理

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード