愚煉銃攻略とおすすめキャラ|巫剣英雄譚「誠を背負う意味」

天華百剣-斬-の巫剣英雄譚「誠を背負う意味」で登場するボス「愚煉銃」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「愚煉銃」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「愚煉銃」の概要


愚煉銃
前方直線上に攻撃する
上から砲弾を降らせる
獄囚を召喚する

行動パターン

獄囚を召喚する

今回の「愚煉銃」は、数種類の獄囚を召喚します。

難易度が上がるにつれて召喚する獄囚の種類は変わりますが、どの獄囚でも移動の邪魔になるので早めに倒しておくのがおすすめです。
全滅させるとまた召喚されるので、全滅はさせずに一体だけ残しておくのも一つの手です。

ただし、白い帽子を被った獄囚は、敵の体力を回復させるのですぐに倒しましょう。

前方の直線上に銃で攻撃する

ガトリング銃を連発し、自身の前方にいる敵を攻撃します。
直線上にしか銃弾が来ないので攻撃範囲は狭いですが、愚煉銃自身が動いて攻撃が移動するので注意しましょう。

この攻撃は一度当たると連続でダメージを受けてしまうので、ガトリング銃を撃っていない時も愚煉銃の直線上にいるのは避けたほうが無難です。

砲弾を降らせて攻撃する

複数の砲弾が頭上に放たれ、時間が経つと画面内のあちこちに落ちてきます。
この落ちてくる砲弾に当たるとダメージを受けるので、赤く示される落下地点をよく見て避けてください。

ガトリング銃の攻撃の直前に砲弾が放たれることが多いので、ガトリング銃だけに集中して砲弾を躱すことができなかったということにならないようにしましょう。

頭を振り回して攻撃する

「愚煉銃」に接近すると、頭を振り回して巫剣を攻撃します。

この攻撃に当たると巫剣の防御力が一定時間低下してしまうので、頭を振りかぶって揺らすようなモーションをしたらダッシュなどを活用して素早く離れましょう。

「愚煉銃」攻略ポイント

体力を回復させる獄囚を優先して倒す

召喚される獄囚の中には、敵の体力を回復させる帽子を被った獄囚がいます。

この獄囚は攻撃はしませんが、回復能力がやっかいで、敵にダメージを与えても帽子の獄囚によって回復されて倒しにくくなってしまいます。
そのため、獄囚が召喚されたら最初に青い帽子の獄囚を排除しておきましょう。

召喚される陣の前で待ち伏せし、召喚されたらすぐに倒すのがおすすめです。

「闇」「光」の巫剣を編成する

「愚煉銃」の弱点属性は「闇」「光」なので、その属性がついている奥義や技を持つ巫剣を編成しましょう。
装備技で「闇」「光」属性の技を所持していたら装備させて活用するのがおすすめです。

また、イベント期間中に開催されている「【復刻】誠を背負う意味 ガチャ」「【復刻】誠を背負う意味 ステップアップガチャ」では、愚煉銃に対して有利な特殊行動を持つ「[誠]大和守安定[誠]鬼神丸国重」「[誠]菊一文字則宗」の排出率がUP中!

[誠]Verの巫剣たちは愚煉銃のマシンガン攻撃を無効化できるので、ぜひ入手して攻略に役立ててください!

おすすめ巫剣

「闇」「光」属性を持つ巫剣の一例。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

小竜景光

鬼丸国綱

ソボロ助廣

敦賀正宗

疱瘡正宗

[誠]菊一文字則宗

鬼切安綱

安宅切

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード