イベント攻略とおすすめキャラ|心意化粧物語-竜を継ぐもの-完全復刻版

天華百剣-斬-のイベント「-竜を継ぐもの-完全復刻版」の攻略情報を掲載!「竜を継ぐもの」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベント概要

【心意化粧物語-竜を継ぐもの-完全復刻版】の最終任務ではボスが存在せず、敵が大量に出現する殲滅戦となります。

非常に数が多いため、囲まれてしまう場面が多いです。
弱点属性の巫剣や適した技などで対策し、有利に戦えるようにしましょう。

攻略ポイント

周囲を囲まれないように注意

今回の任務で敵はステージ端もしくは円形の陣から出現します。
ステージ端からの場合、一方向からの出現であるため敵に囲まれる心配はあまりありません。

円形の陣から出現した場合、その時に陣の中心にいると完全に周囲を取り囲まれてしまいます。
陣が見えた時は少し距離を置くようにしましょう。

笠根無に注意

「笠根無」は頭を突き出している間、攻撃を受け付けません。
防御体勢に入っているときは奥義なども一切効かないため、せっかくの奥義を無駄にしないようにしましょう。

一部の巫剣が持つ投げを使用することで防御体勢の時も投げることができるので、投げを持つ巫剣を所持していたら積極的に編成しましょう。

薙払タイプまたは火属性の巫剣を編成

この任務は大量にの禍憑を討伐する殲滅戦です。 そのため、一度で多くの敵を攻撃できる薙払タイプの巫剣がおすすめです。
敵は固まって出現するため、散らばる前にまとめて倒してしまいましょう。

また、「根無」「瘴根無」「笠根無」が多く出現するため、弱点属性である火・氷属性の巫剣、技を編成すると楽に戦えます。

おすすめ巫剣

火・氷属性の奥義を持つ薙払タイプの巫剣
巫剣 属性 奥義の属性

[給]骨喰藤四郎

司波深雪
火・氷

久能山の真恒

次郎太刀

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード