掃討特務「兎と月に誘われて」の攻略とおすすめキャラ

天華百剣-斬-のイベント「兎と月に誘われて」の攻略情報を掲載!「兎と月に誘われて」を攻略するときに参考にしてみてください。

掃討特務の概要

掃討任務では、任務をクリアすることでイベントアイテムを入手することができます。
稀に「好機到来」「強敵襲来」が発生し、それをクリアすればイベントアイテムのドロップ量が増加しますが、それぞれ出現する敵の種類や数が違うので、いつでも「好機到来」「強敵襲来」が発生してもいいように巫剣を編成しなければいけません。

普通の任務は推奨戦力以上の巫剣を編成できれば簡単にクリアできるので、「好機到来」「強敵襲来」の敵やおすすめ巫剣を紹介します。

編成すると「好機到来」「強敵襲来」発生確率が上がる巫剣

「好機到来」の概要

「好機到来」では、出現する敵は全て「泥鎧」です。

「泥鎧」の種類によって攻撃方法に違いはありますが、それほど強くはなく、数で群れて攻めてきます。
弱いものは地道に通常攻撃で数を減らしたり、楽に倒したい時は範囲攻撃の技を持っておくと一気に倒すことができます。

少々厄介なのは槍や斧を持つ、中距離から攻撃してくる泥鎧です。巫剣が接近するまでに少し離れたところから攻撃を仕掛けてくるので、遠距離の得意技や奥義を持つ巫剣を編成したり、技を装備させたりしましょう。

また、「泥鎧」の弱点属性は水・土なので、該当の属性の技・奥義を持つ巫剣がいればさらに倒しやすくなるかもしれません。

強敵襲来「益荒鎧(薙刀)」の概要

強敵データ


益荒鎧(薙刀)
自身を中心にした範囲攻撃をする
薙刀で突き攻撃をする

行動パターン

自身の周辺に範囲攻撃をする

巫剣が近くにいると薙刀を地面に突き刺し、自身を中心とした範囲攻撃を繰り出します。

赤い攻撃範囲が表示されてから実際に攻撃がくるまでは数秒の時間があるので、「益荒鎧(薙刀)」が薙刀を振り上げたら、素早く範囲から退避しましょう。

薙刀の突き攻撃で前方に攻撃

巫剣が「益荒鎧(薙刀)」に接近していない場合、薙刀による連続突きで前方へ攻撃を繰り出します。
一度攻撃を受けると、さらに連続で攻撃を受けてダメージが蓄積し、巫剣をダウン状態にされてしまいます。

攻撃範囲はそれほど広くなく、モーションが開始されてから攻撃までに間があるので、上下にダッシュして避けましょう。

攻略ポイント

攻撃と回避を繰り返して確実に倒す

「益荒鎧(薙刀)」は攻撃パターンが少なく、攻撃が大ぶりで遅いので攻撃を回避することは簡単です。

攻撃→モーションをしたら回避→攻撃…というふうに、攻撃と回避を繰り返していけばそれほど脅威の敵ではないので、焦らず確実に倒しましょう。

攻撃直後は数秒の隙が生まれるので、ダッシュで素早く近づくと攻撃できる時間が少し長くなります。

「水」「土」属性の巫剣を編成する

「益荒鎧(薙刀)」は、「水」「土」属性が弱点です。
そのため、奥義や得意技に「水」「土」属性がある巫剣を編成すると「益荒鎧(薙刀)」が倒しやすくなります。

また、装備できる技でも該当の属性を持つ技を所持していたら装備させて活用しましょう。

イベント期間中開催されている「兎と月に誘われて特別ガチャ」では、土属性を持つ巫剣「[兎]小豆長光」が排出率アップ!
ぜひ入手して「益荒鎧(薙刀)」の攻略に役立てましょう!

おすすめ巫剣

巫剣 得意技の属性 奥義の属性

武蔵正宗

[闘]水神切兼光

三ツ鱗紋兼若

古今伝授の太刀

厚藤四郎

[福]児手柏包永

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード