逢魔爺の攻略とおすすめキャラ|巫剣エピソード 運命喜劇-それはある愛の物語-

天華百剣-斬-のイベント「運命喜劇-それはある愛の物語-」で登場するボス「逢魔爺」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「逢魔爺」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「逢魔爺」の概要

ボスデータ


逢魔爺
光の弾を飛ばす
別の穴から出てくる
火・氷属性が弱点

行動パターン

光の弾を飛ばす

巫剣に光の弾を飛ばして攻撃。
範囲が非常に広く、どの穴から出ていてもステージ全体に光の弾を飛ばしてきます。

しかし、1体につき1発しか撃てない上、着弾範囲も狭いため、気を付けて回避すればさほど脅威ではありません。

別の穴から出てくる

「逢魔爺」は穴から体を出しておりその場から動き回ることはできませんが、戦場にある10ヶ所の穴から穴へ移動します。
穴から穴へ移動した後はしばらく移動しないので、技や奥義で大ダメージを与えるならこの時がねらい目です。

穴に潜った後、次に出てくる穴からは紫煙が出ているので、出現する穴を特定することができます。
待ち構えて、穴から出てきたところに技や奥義などを当ててダメージを稼ぎましょう。

攻略ポイント

常に動き回る

逢魔爺は攻撃パターンは1つしかないため、非常に動きが読みやすい敵です。

光の弾は基本的に複数飛んできますが、動き回っていれば簡単に避けることができます。

動き回り攻撃を避けつつ、煙を確認したら近寄って攻撃する、を繰り返せば簡単に倒すことができるでしょう。

火・氷属性で攻撃

逢魔爺の弱点属性である火・氷属性の技や奥義を持っている巫剣を編成するか技を装備させるとより大きなダメージを与えることができるでしょう。また、煙が上がった場所に素早く移動できる疾風タイプの巫剣がおすすめです。

「共鳴刀装」を装備することで通常攻撃にも属性が付与されるので、装備させるとより討伐が楽になります。

イベント期間中開催されている「百花繚乱ガチャ」では、疾風タイプの「禡祭剣」の排出率がアップしています。

火属性のダメージを与えつつ、サポートの味方を強化することができる奥義を持っているため、今回のボスでの活躍が期待できます。この機会に入手して攻略に役立てましょう。

逢魔爺の攻略おすすめ巫剣

火属性の奥義を持つ疾風タイプの巫剣です。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

禡祭剣

童子切安綱

愛染国俊

[祭]稲葉郷

獅子貞宗

後藤藤四郎

不動行光

九字兼定

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード