イベント任務「可愛いは正義の理」の攻略とおすすめキャラ

天華百剣-斬-のイベント「可愛いは正義の理」の攻略情報を掲載!「可愛いは正義の理」を攻略するときに参考にしてみてください。

掃討任務の概要

掃討任務では、任務をクリアすることでイベントアイテムを入手することができます。
稀に「好機到来」「強敵襲来」が発生し、それをクリアすればイベントアイテムのドロップ量が増加しますが、それぞれ出現する敵の種類や数が違うので、いつでも「好機到来」「強敵襲来」が発生してもいいように巫剣を編成しなければいけません。

普通の任務は、推奨戦力以上の巫剣をが編成できれば簡単にクリアできるので、「好機到来」「強敵襲来」の敵やおすすめ巫剣を紹介します。

編成すると「好機到来」「強敵襲来」発生確率が上がる巫剣

「好機到来」の概要

「好機到来」では、最初に出てくる「稚幼」以外は全て「泥鎧」です。
「泥鎧」の種類によって攻撃方法に違いはありますが、それほど強くはなく、数で群れて攻めてくるので「薙払」タイプの巫剣で一掃しましょう。

また、「泥鎧」の弱点属性は水・土なので、該当の属性の技・奥義を持つ巫剣がいればさらに倒しやすくなるかもしれません。

強敵襲来「阿依神輿」の概要

強敵データ


阿依神輿
雷、金属、物理属性が弱点
2パターンの範囲攻撃をする
稚幼を召喚する
爆弾を投げる

行動パターン

稚幼を召喚する

地面に模様が現れ、そこから「稚幼」を召喚します。
「稚幼」自体はあまり強くないですが、攻撃されたら隙ができますし、移動の邪魔にもなるので早めに倒しておきましょう。

踏み潰し攻撃をする

高くジャンブし、別の場所に着地することで巫剣を踏み潰そうとしてきます。
着地の地点は赤い円で表示されるので、その範囲から素早く逃げてください。

衝撃波で範囲攻撃をする

「阿依神輿」がいる場を中心とした範囲攻撃をしてきます。
「阿依神輿」が光ったら落ち着いて離れましょう。

爆弾を投げる

神輿の上の人形が、爆弾を2個投げてきます。
この爆弾は「阿依神輿」の前方にしか投げられることはないため、人形が投げる動作をしたら後ろに回り込んで回避しましょう。

攻略ポイント

「強撃」タイプ・「雷」「金属」「物理」属性の巫剣を編成

「阿依神輿」は攻撃範囲が広く「稚幼」を召喚してくるので、近寄れるチャンスがある時にがっつりダメージが与えられる強撃タイプの巫剣がおすすめです。
また、「雷」「金属」「物理」が弱点属性なので、技か奥義にどれかの属性を持っている巫剣を戦わせるといいでしょう。

「強敵襲来」がいつ起こってもいいように、編成に一人は該当のタイプ・属性を持つ巫剣を組み込んでください

箱を有効活用する

「阿依神輿」が攻撃をする時、木の箱が出現する時があります。この箱を攻撃して壊すと、中から奥義ゲージを回復させるアイテムが出てきます。

このアイテムで奥義ゲージを回復させて、敵にどんどん奥義を当てましょう。
奥義の技属性が「雷」「金属」「物理」のどれかであればさらに有効です。

「好機到来」攻略おすすめキャラ

「薙払」タイプかつ「水」「土」属性の技・奥義を持っている巫剣です。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

蛍丸国俊

桑名江

瓶割刀

亀甲貞宗

千代金丸

丙子椒林剣

ほりぬき正宗

「強敵襲来」攻略おすすめキャラ

「強撃」タイプかつ「雷」「金属」「物理」属性の技・奥義を持っている巫剣です。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

鉋切長光
物理 物理

紅葉狩兼光
物理 物理

同田貫正国
物理 物理

長曾祢虎徹

獅子王

岡田切吉房
金属 金属

村雨助廣
水・雷・樹木 水・雷・樹木

赤松政則刀
金属 金属

関連リンク(外部リンク)

© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード