緋墨(傷)の攻略とおすすめ刀装|討伐特務-傷負の暴将-

天華百剣-斬-の討伐特務「傷負の暴将」で登場するボス「緋墨(傷)」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ刀装を紹介しているので、イベントボス「緋墨(傷)」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「緋墨(傷)」の概要

ボスデータ


緋墨(傷)
得意技・奥義に耐性がある
技属性による弱点が無い
雷を召喚する
剣や拳を振り下ろして攻撃

行動パターン

雷を召喚

複数の場所に雷を落として攻撃します。
攻撃範囲が表示されてから雷が落ちるまでは時間がかかりますが、連続で召喚されると時間差で雷が落ちてくる上に逃げ場が少なくなります。

戦場をよく見ながら表示されている攻撃範囲が密集していないところに逃げましょう。

横薙ぎの攻撃

横薙ぎに剣を振り巫剣を攻撃します。
モーションから攻撃までのタイムラグがほぼなく、攻撃範囲も広いので避けるのがかなり難しいです。

他の攻撃に比べるとダメージが少ないので、この攻撃は受ける覚悟で立ち回るのもいいかもしれません。

拳を振り下ろす

拳を振り下ろし、屋根の縦一列を攻撃します。

拳に当たるとダメージを受けるだけですが、吹き飛んだ瓦に当たると後ろに飛ばされてしまいます。

剣を振り下ろす

剣を振り下ろし、真正面の範囲を攻撃します。

攻撃範囲が広いので、雷の攻撃に注意しながら縦に避けましょう。

光線で攻撃

目から光線を出し、左右の端から端まで攻撃します。
こちらもモーションから攻撃までの間がほぼなく、避けるのが難しいため「緋墨(傷)」の正面に立たないように移動しましょう。

「緋墨(傷)」攻略ポイント

大振りのモーション中に攻撃

「緋墨(傷)」はモーションと攻撃の間に時間が無い行動が多く、なかなか近づけません。

しかし、雷を召喚している時などのモーション中は隙があり、比較的攻撃される可能性が低いです。
大振りなモーション中を狙って、一撃か二撃攻撃したら離れて次のチャンスを待ちましょう。

回復アイテムを利用

戦っている最中に木箱が出現し、壊すと回復アイテムが出現します。

「緋墨(傷)」は避けにくい攻撃が多いので、ダメージを受けやすく体力を削られてしまいます。
体力が0になる前に回復アイテムを取って回復しておきましょう。

また、クリア評価を少しでも高くするためにも積極的に回復アイテムは取りにいくのがおすすめです。

攻撃力を上昇させる刀装を装備

今回の「緋墨(傷)」は弱点属性が無く、技や奥義に耐性を持っています。
通常攻撃でしか有効なダメージを与えられないので、刀装で攻撃力をできるだけ上げておきましょう。

10月23日(金) 15:00~10月26日(月)まで開催されている「UR攻撃刀装『鉢金』確定ガチャ」、10月23日(金)~11月10日(火)まで開催されている「UR刀装ガチャ-鉢金-」ではUR攻撃刀装「鉢金」の排出がアップor確定!
ぜひガチャを回して攻略に役立ててください!

おすすめ刀装

刀装 攻撃力 属性

黒墨ノ手甲
954

藍染ノ手甲
953

翡翠ノ手甲
952

飴蜜ノ手甲
951

貴金ノ手甲
948

紅ノ腕輪
479

藍ノ腕輪
478

黒ノ腕輪
477

蜜ノ腕輪
474

翠ノ腕輪
473

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード