限界突破のやり方

『天華百剣 -斬-』での限界突破の方法を紹介します。限界突破のやり方や「巫魂」の入手方法を掲載。ぜひキャラを育成する際の参考にしてください。

限界突破とは

限界突破とは、巫剣の上限レベルを上げるシステムです。
どの巫剣も2回まで限界突破できます。

巫剣の最初のレベル上限は40Lvですが、限界突破を行うことでその上限を上げることができるほか、さらなる能力開放を行うことができます。

以下では、限界突破を行う方法を解説しています。

限界突破の方法

同じ巫剣を手に入れる

ガチャやイベント報酬などで、既に所持している巫剣と同じ巫剣を入手したり、同じ巫剣を複数入手した場合、その巫剣は自動的に限界突破されます。

既に2回限界突破を行っている巫剣を入手した時は、「極巫魂」「巫魂」に自動的に変換されます。

「巫魂」を使う

アイテムを使うことでも限界突破は行なえます。
URの巫剣を限界突破させたい時は「極巫魂」を、SRの巫剣を限界突破させたい時は「巫魂」を使います。
「巫魂」もしくは「極巫魂」を使う時は、それぞれの巫剣詳細画面から「能力開花」を選択し、未開放の能力開花シートから「限界突破する」をタップします。

ただし、前の段階の能力開花シートが全て開放されていなければ限界突破はできないので、限界突破させたい巫剣は積極的に能力開花をしていきましょう。

巫魂の入手方法について

巫魂の入手方法は、最大まで限界突破されている巫剣を入手した場合のほか、交換所での交換ガチャのおまけおまけつき金貨の購入で入手できる場合があります。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード