能力開花について

天華百剣-斬-の能力開花のヘルプページです。能力開花について分からないことがある方は参考にしてください。

能力開花とは

能力開花用の素材を消費することで、巫剣の隠された能力を引き出すことができます。
能力開花では9枚のパネルが1枚のシートになっており、各パネルごとに異なる能力を開花できます。

限界突破

巫剣が限界突破すると、成長できる最大Lvが上昇し、新たな能力開花シートが開放されます。
能力開花シートには「壱」「弐」「参」「極」の4段階がありますが、開放条件は能力開花シートによって異なります。

能力開花シート「壱」

全ての巫剣について、入隊時点で開放されているシートです。

能力開花シート「弐」

既に所持している巫剣を獲得した際に開放されます。
「巫魂」もしくは「極巫魂」を消費することで開放させることもできます。
解放時に巫剣の最大Lvが60になります。

能力開花シート「参」

既に所持している巫剣を獲得した際に開放されます。
「巫魂」もしくは「極巫魂」を消費することで開放させることもできます。
解放時に巫剣の最大Lvが80になります。

能力開花シート「極」

能力開花シート「壱」「弐」「参」の、全てのパネルを開放すると追加される、特別なシートです。
能力開花シート「極」のパネルは、それぞれ5段階まで開放でき、段階に応じて巫剣の能力を強化できます。
「極」シートのパネルを開放して、お気に入りの巫剣を更に強化しましょう。
※「巫魂」はURの巫剣には使用できません。
※限界突破シート「極」の対象巫剣は、順次追加されていきます。
※「巫魂の雫」は【工房】で交換することができます。

全開花ボーナス

能力開花シート「壱」「弐」「参」内の9枚のパネルを全て開放すると、「全開花ボーナス」として贈り物などのアイテムを獲得できます。
※「極」の能力開花シートについては全開花ボーナスはありません。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード