バトルについて

天華百剣-斬-のバトルのヘルプページです。バトルについて分からないことがある方は参考にしてください。

バトルについて

バトルとは

任務で行う、禍憑との戦闘です。 プレイヤーは巫剣に指示を与え、バトルを進行します。
操作中の巫剣は、画面右上に一番大きく顔が表示されています。
顔の下に表示されている緑のバーは巫剣の体力です。
これが全てなくなった巫剣は刃こぼれ状態となり、バトルに参加できなくなります。
出陣している巫剣全員の体力がなくなると、任務失敗となります。

操作方法

(1)通常攻撃

通常攻撃を行うことができます。
連続して敵を攻撃すると連斬(コンボ)扱いとなり、連斬数が一定を超えるとダメージにボーナスがつくようになります。
連斬数は、技や奥義の使用でも増えていきます。

(2)得意技

巫剣ごとに持つ技を使用できます。
得意技は一定時間ごとに再度使用可能になります。

(3)技

巫剣が装備している技を使用できます。
技は一定時間ごとに再度使用可能になります。

(4)奥義

巫剣ごとに持つ奥義を使用できます。
奥義は敵と戦って奥義ゲージが貯まると使用可能になります。

(5)交代

パーティに編成されている他の巫剣と交代することができます。
交代時には少しの間、無敵時間が発生します。
一度交代した巫剣は一定時間経過するまでバトルに参加できなくなります。

(6)オート

オートONにすると、操作をしなくても巫剣が自動的にバトルを行います。
オートは最大2倍速まで設定できます。

(7)一時停止

バトルを一時停止することができます。
一時停止画面では任務の詳細を確認することができます。
また、ここからリタイアを選択をすると、任務失敗となります。

外部コントローラによる操作方法

Ver.1.5.0より、任務のバトル画面に限り、試験的に下記のコントローラに対応しました。
Gamevice Controller for iPhone and iPhone Plus GV157

※試験的な運用のため、利用できない場合もございます。
入力内容 コントローラ
移動/振り向き 十字キー/アナログパッド
ダッシュ 移動したい方向のキーを素早く2回押す
攻撃 Bボタン
奥義 Aボタン
得意技 Xボタン
Yボタン
巫剣交代 L/Rボタン

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード