巫剣について

天華百剣-斬-の巫剣のヘルプページです。巫剣について分からないことがある方は参考にしてください。

巫剣について

タイプ・属性

(1)タイプ

巫剣は「標準」、「薙払」、「疾風」などのタイプを持っています。
タイプは様々なものがあり、タイプによってステータスや攻撃範囲などが変わります。

(2)属性

巫剣は「仁」、「義」、「礼」などの属性を持っています。
属性は全部で5種類あり、巫剣と装備品の属性を揃えるとバトルに有利な効果があります。

限界突破

(3)限界突破数

巫剣の限界突破数を表します。

Lv

(4)巫剣Lv

巫剣の成長度を示す値です。
任務をクリアし経験値を得ることで上昇していきます。
また、巫剣を限界突破すると巫剣Lvの上限が上がります。

(5)親愛Lv

巫剣との親愛度を示す値です。
依頼、贈り物、手入れによって経験値を得ることで上昇していきます。
親愛Lvが上がると新しい巫剣ストーリーや刀装の装備枠が開放されます。

能力開花

(6)能力開花数

能力開花で獲得したパネルの数です。

ステータス

(7)攻撃力

巫剣の攻撃力を示す値です。
攻撃力が高いほど敵に与えるダメージ値が大きくなります。

(8)剣技

巫剣の剣技の習熟度を示す値です。
剣技が高いほど、巫剣の攻撃時にクリティカルの発生率が上昇し、クリティカル時のダメージ量も上昇します。
巫剣の剣技を上昇させるような刀装を装備していた場合、合算された剣技の値がダメージ算出に適用されます。

※奥義や技の効果によるクリティカル時のダメージ上昇効果は、巫剣の剣技による効果に対し、排他で優先的に発生する場合があります。

(9)体力

巫剣の体力を示す値です。
体力が高いほど敵の攻撃に耐えることができ、任務を成功しやすくなります。
ダメージを受けて体力が0になるとその巫剣は戦闘不能になります。

(10)防御力

巫剣の防御力を示す値です。
防御力が高いほど敵から受けるダメージ値が小さくなります。

(11)運

巫剣の運を示す値です。
依頼の成功率などに影響します。

(12)移動速度

巫剣の移動速度を示す値です。
移動速度が高いほど早く移動することができます。

得意技・奥義

(13)得意技

装備できる技とは別に、巫剣が初めから覚えている技で、バトル中に使用することができます。
技は様々な効果を持ち、使用することでバトルを有利に進められます。

(14)奥義

装備できる技とは別に、巫剣が初めから覚えている技で、バトル中に奥義ゲージをためることで使用できます。
奥義ゲージはバトルで敵と戦うことでためることができます。

リーダー効果

(15)リーダー効果

その巫剣をパーティ編成でリーダーに設定したときに得られる効果です。
リーダー効果は様々な効果を持ち、バトルを有利に進めやすくなります。

「特別バージョン」の巫剣について

和泉守兼定など、一部「通常バージョン」と「特別バージョン」が存在する巫剣がいます。
「特別バージョン」は期間限定の特別なガチャで登場する巫剣で、定常ガチャで入手できる同名巫剣から、以下の点が変化した別バージョンです。

・ホーム画面や巫剣詳細画面での巫剣のイラスト
・一部音声
・戦闘時イラスト
・得意技、奥義、ステータス、属性、リーダー効果


「特別」「通常」両バージョンの巫剣を同時に所持している場合、巫剣詳細画面の「衣装変更」ボタン内、「特別」タブから巫剣のバージョンを切り替えられます。

通常バージョンと特別バージョンのどちらかを所持している状態で、あとから別のバージョンを入手した場合、元々所持していたバージョンと親愛度が共有されます。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード