巫剣詳細について

天華百剣-斬-の巫剣詳細のヘルプページです。巫剣詳細について分からないことがある方は参考にしてください。

巫剣詳細とは

巫剣詳細では、巫剣のステータスが確認できるほか、能力開花、贈り物、手入れ、巫剣装備など巫剣に関する様々なことができます。

また以下の場合、愛刀が表示されている状態のホーム画面でのBGMが変化します。
・表示中の巫剣が、専用BGMを設定された衣装を着ている場合
・表示中の巫剣に、専用BGMが設定されている場合
※専用BGMの設定は、衣装側のBGMが優先されます。

(1)能力開花

能力開花用の素材を消費することで巫剣の能力を上げることができます。

(2)巫剣装備

巫剣が装備している「技」と「刀装」を変更することができます。
巫剣は技を1つ、刀装を最大5つまで装備できます。
刀装の装備枠はその巫剣との親愛度を上昇させることで開放されていきます。

(3)贈り物

贈り物専用のアイテムを渡すことで、巫剣の親愛度を上昇させることができます。
渡す巫剣の好みによって親愛度の上昇値が変化するので、好みの贈り物を探してあげましょう。
贈り物を選択した後、何個送るかを設定し、まとめて贈ることができます。
※稀に、巫剣からお礼の品をもらえる可能性があります。
 まとめて送った場合、数に応じて抽選が都度実行されます。

(4)ストーリー

ストーリーでは、主人公と巫剣が関係を深めていく様子が描かれます。
ストーリーは親愛度の上昇によって開放されていきます。

(5)手入れ

「疲労」、「不機嫌」状態になった巫剣を回復させることができます。
手入れされた巫剣は状態が回復し、親密度が上昇します。
「疲労」は任務を多く行わせると、「不機嫌」は長く巫剣の相手をしていないと起こりやすくなります。

(6)愛刀設定

主人公の愛刀に設定することができます。
愛刀設定できるのは巫剣たちの内、1振のみに限られます。
愛刀設定された巫剣はホーム画面に登場します。
また以下の場合、愛刀が表示されている状態のホーム画面でのBGMが変化します。
・愛刀が、専用BGMを設定された衣装を着ている場合
・愛刀に、専用BGMが設定されている場合
※専用BGMの設定は、衣装側のBGMが優先されます。

(7)巫剣紹介

巫剣の紹介文等を確認できます。
巫剣の持つ歴史を知ることで、より天華百剣 -斬-の世界を楽しむことができます。

(8)衣装変更

表示中の巫剣に対して、「衣装」の変更や、「特別バージョン」への変更を設定することができます。 特定の巫剣の「衣装」や「特別バージョン」を入手した際は、ここから変更しましょう。

通常

「通常」ボタンをタップすると、現在設定中の巫剣専用で保有している「衣装」の一覧を表示します。決定ボタンをタップで選択中の「衣装」に着替えることができます。

特別

「特別」ボタンをタップすると、詳細表示中の巫剣で、保有している「特別バージョン」の一覧を表示します。決定ボタンをタップで、選択中の「特別バージョン」に切り替えることができます。
「超越」の巫剣が入隊している場合も「特別バージョンと同様の手順」で切り替えることができます。

通常バージョンに戻す場合も、ここで選択します。

(9)背景変更

巫剣の部屋の背景を変更することができます。

(10)見つめる

表示中の巫剣をじっくりと見つめるための「見つめるモード」に切り替えます。

(11)表情とセリフ

親愛Lvによって変化する巫剣の表情やセリフを、任意に選択することができます。

見つめるモード

見つめるモード中は、画面をピンチイン/ピンチアウトすることで、巫剣の容姿を拡大/縮小することができます。
また、上下にスワイプすることで、巫剣の表示位置を動かすことができます。

(12)表示OFF

見つめるモードの画面内にある操作ボタンを非表示にします。
操作ボタンを再表示する場合は、任意の場所をタップします。

(13)縦横切り替え

縦画面、横画面の表示を切り替えます。
縦画面にすることで、巫剣の全身をじっくり見つめることができます。

(14)設定

画面下部にあるボタンの表示と非表示を切り替えます。
※非表示にする際、直前までの各設定状態はリセットされます。

(15)セリフ選択

解放済みのセリフから、任意のセリフを選択します。
タップする毎n、次のセリフに変わります。

(16)表情選択

任意の表情を選択します。
タップする毎に、次の表情に変わります。

(17)アクション選択

任意のアクションを選択します。
タップする毎に、次のアクションに変わります。

(18)再生

タップすると、選択中のセリフ、表情、アクションの組み合わせで巫剣が動き、じっくり見ることができます。

巫剣の表情について

巫剣によっては、感情と表情の表現が一致していないように見える場合がございます。

ARカメラモード

巫剣詳細画面にいる巫剣を撮影することができます。
端末のカメラを起動して、実際の風景を背景にして巫剣を撮影することもできます。

(19)ARカメラモード

タップすると、端末のカメラが起動し、背景がカメラを通しての実際の風景になります(ARカメラモード)。
再度タップすると、通常の背景に戻ります。

(20)撮影

タップすると、巫剣を撮影することができます。
撮影時は、ボタンなどは除去され、背景と巫剣のみの画像で端末に保存されます。

(21)カメラ切り替え

ARカメラモード中のみ表示されます。
タップすると、端末のインカメラとアウトカメラが切り替わります。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード