蜂須賀虎徹の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「蜂須賀虎徹」についての評価や使い所を掲載。「蜂須賀虎徹」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

蜂須賀虎徹登場!

8月11日(火)15:00より開催のイベント巫剣エピソード-蜂須賀虎徹は褒められたい-にて、新しい巫剣「蜂須賀虎徹」が登場しました!
イベント期間中開催されているガチャでは「蜂須賀虎徹」の排出率がアップ!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「蜂須賀虎徹」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 8/11(火) 15:00~8/14(金) 14:59

開催期間 8/11(火) 15:00~8/21(金) 14:59

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性

蜂須賀虎徹
UR 突撃

蜂須賀虎徹の紹介

3段階の通常攻撃

蜂須賀虎徹の通常攻撃は3段階。通常攻撃後に特殊行動で追撃が可能です。

突撃タイプの中では体力が高めで、攻撃力は少々低いですが特殊行動を組み合わせた連撃コンボによって大ダメージを出すことができる巫剣となっています。

遠くまで届く得意技!

得意技はすだちと共に敵を斬る「スダチ斬り」。前方にいる敵なら距離があっても攻撃が届くので、近~遠距離までの攻撃手段として使える便利な技です。

特殊行動の横フリックでダウンした敵にもダメージが与えられるので、体力の多い敵にはさらに追撃を加えることができます!

敵を打ち上げる奥義!

奥義「白ノ鷺渦」は、敵を2段階で攻撃する技です。1撃目で正面手前にいる敵を攻撃し、2撃目でさらに奥にいる敵を含めて打ち上げます。

攻撃範囲が狭いので画面中の敵を一掃とはいきませんが、打ち上げダウンで大きな隙ができるので、奥義で仕留めきれなくてもさらに追撃することができます。

特殊行動でコンボを決める!

特殊攻撃では、通常攻撃か得意技を使った後にフリックをすることで追撃攻撃が発生し、打ち上げか吹き飛ばしができます。

蜂須賀虎徹の通常攻撃は3連撃までですが、特殊攻撃を使うことで実質4連撃の攻撃をすることが可能になります。
また、横フリックの攻撃では移動しながら攻撃を行うので、敵が攻撃の延長線上にいれば、多少の距離があってもダメージが与えられます。

敵に囲まれた時の突破口や体力の多い敵に対してかなり有効なので、積極的に使っていきましょう!

一点集中型の巫剣

全体的に1体から数体の敵に集中してダメージを与えることに特化しており、ボス戦や少数精鋭の敵が登場するような任務に編成するといいでしょう。

特殊行動が使いやすく、フリックするべきタイミングが表示されるので初心者でも簡単に発動させることができます。
横フリックの方向を選べば背後の敵にも攻撃&吹き飛ばしができるというのが便利です。

突撃タイプは巫剣の中でも少し操作が難しいタイプですが、蜂須賀虎徹は突撃タイプを初めて操作した人でも扱いやすくなっています。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード