[海]典厩割の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「[海]典厩割」についての評価や使い所を掲載。「[海]典厩割」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

[海]典厩割が期間限定で登場!

8月18日(火)15:00より開催のイベント「掃討特務-鼓動高鳴る恋の華-」にて、限定巫剣「[海]典厩割」が登場しました!
イベント期間中開催されているガチャでは「[海]典厩割」の排出率がアップ!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「[海]典厩割」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 8/18(火) 15:00~9/2(水) 14:59

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性

[海]典厩割
UR 突撃

大天狗正家
UR 遠当

陸奥守吉行
UR 標準

[海]典厩割の紹介

通常攻撃が8段階まである連撃型

[海]典厩割は、特殊行動によって通常攻撃が8撃目まで可能になっているかなり特殊な巫剣です。

通常攻撃には、それぞれに中国の伝説に出てくる「穆王八駿」の名前が付けられています。(絶地、翻羽、奔霄、越影、踰輝、超光、騰霧、挟翼)
連撃を繰り出す中で何撃目か分からなくなった時に参考にしましょう。

突撃タイプの中では中間ほどの攻撃力ですが、連撃ダメージを積み重ねていけば、他の巫剣よりも高いダメージを出すことができるでしょう!

どこにいても攻撃できる得意技

[海]典厩割の得意技「風ノ跳斬」は、敵がどこにいても接近して攻撃する技です!
得意技のほとんどはあらかじめ攻撃範囲に敵がいないと空振りになってしまいますが、「風ノ跳斬」は自ら近づいて攻撃をするので、ほぼ確実に攻撃を当てることができます。

離れている敵でも接近し風属性のダメージを与えるほか、通常攻撃の途中で発動しても発動後に通常攻撃の続きから連撃に繋げることが可能です。

体力が多い敵に接近していると思われますので、囲まれた時に抜け出す移動手段としても有効!
距離に関係なく使え、体力の多い敵を自動で狙ってくれるという強力な技となっています。

全ての敵を巻き込み斬りつける!

奥義「蒼海一閃」では、水上を疾走しながら画面にいる全ての敵を一閃。強力な水属性の攻撃を敵に与えます。
水属性が弱点である泥鎧が大量に発生する任務や、益荒鎧が登場する任務などでかなり有効な奥義となります。

[海]典厩割は、得意技と奥義の技属性が違う珍しい巫剣です。
技属性の違いを活かし、敵の弱点属性を突いて有利に戦いましょう。

8連撃の後に爆発四散!

最大の特徴である特殊行動の8連撃では、連撃が進むごとに攻撃力が上がっていき、8撃目ではかなりのダメージを敵に与えることができます。
突撃タイプは攻撃しながら敵をすり抜けられるので、移動しつつ複数の敵に攻撃すると連撃が続けやすいです。


8撃目を当てるとその場で爆発による追撃が発生!この爆発は範囲は狭いものの、近くにいる敵も巻き込むので集団戦の任務で役に立ちます。
さらに、爆発の間は攻撃されてもダメージが発生しない無敵状態に!

突撃タイプは少し扱いづらいタイプなので操作には練習が必要かもしれませんが、使いこなせば強力で心強い巫剣となるでしょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード