【会津新藤五】&【会津正宗】の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「会津新藤五」「会津正宗」についての評価や使い所を掲載。「会津新藤五」「会津正宗」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

会津新藤五&会津正宗が登場!

9月2日(水)15:00より開催されているイベント巫剣英雄譚 -未来へと吹く風-にて、UR巫剣「会津新藤五」SR巫剣「会津正宗」が登場しました!
イベント期間中開催されているガチャでは「会津新藤五」の排出率がアップ!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「会津新藤五」「会津正宗」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

新登場巫剣

巫剣 レア タイプ 属性

会津新藤五
UR 疾風

会津正宗
UR 標準

会津新藤五の紹介

防御に特化した疾風タイプ

疾風タイプといえば、接近して手数で攻めるタイプの巫剣ですが、「会津新藤五」は得意技や奥義で広範囲に攻撃をすることができる巫剣です。

また、防御力に特化していて、特殊行動では敵の攻撃を完全にガードすることが可能!
さらに奥義の威力UPをすることができて、一石二鳥の特殊行動となっています。

奥義でも防御力をUPできるので、このタフさを活かして攻撃力の高い敵にも挑んでみましょう!

敵を吹き飛ばして巻き込む

得意技「回リ斬舞」は、空中を回転しながら敵に攻撃して吹き飛ばす攻撃。
吹き飛ばされた敵に当たった敵もさらに吹き飛ばされてダメージが入るので、横方向にいる敵のほとんどに攻撃することができます。

敵が多ければ多いほど巻き込まれる確率は高くなるので、雑魚敵が大量に出現する任務などで使えるでしょう!

防御力をアップして範囲攻撃!

「堅城ノ護リ」は、味方全員の防御力をアップした後に範囲攻撃を行う奥義です。
通常の任務で編成されている巫剣はもちろん、共闘で共に戦う仲間の防御力も上昇させるので、共闘に挑戦する時に役にたちます!

範囲攻撃は防御力をアップした後に発動されるので、発動までに数秒の時間があります。
それまでにより多くの敵を巻き込めるポジションに移動して、効率的に奥義を発動させましょう!

会津正宗の紹介

得意技でカウンター攻撃!

「会津正宗」はどのステータスも標準的なものが多く、刀装によるカスタマイズがしやすい巫剣です。
任務によって刀装を変えることで、どんな任務にも対応できるマルチな巫剣となります!

敵の攻撃を受け流して攻撃に転じる得意技「反撃ノ斬リ込ミ」攻撃範囲が広く、正面にいる画面内の半分以上の敵を吹き飛ばす優秀な技。

しかし、得意技を発動して会津正宗が攻撃を受ける体勢のモーション中に敵からの攻撃を受けなければ攻撃が発動しません。

発動させるタイミングが少し難しいので訓練などで練習をする必要がありますが、自由に発動させることができるようになれば、強力なカウンター技として使えるようになります!

敵を打ち上げる強力な奥義!

奥義「焔樹銀華」は、一撃目で敵を切り裂き、二撃目で打ち上げる多段ヒットの攻撃です。
攻撃が当たった敵を問答無用で打ち上げるので、倒すことが出来なくても大ダメージ+ダウンで隙を作ることができます。

攻撃範囲が狭いので、攻撃したい敵にしっかり近づいて奥義を発動させましょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード