[兎]小豆長光の使い所や使用感を動画で紹介!

天華百剣-斬-の「掃討特務特別ガチャ」で入手できる巫剣「[兎]小豆長光」についての評価や使い所を掲載。また、本イベントで入手できる衣装についても紹介しています。

[兎]小豆長光や月兎衣装を紹介!

2020年9月25日(金)から、「掃討特務-兎と月に誘われて-」が開催されました。
本イベントでは、交換所で「 謙信兼光」「小豆長光」「武蔵正宗」の月兎衣装がイベントアイテムと交換することができます。

また、「兎と月に誘われて特別ガチャ」では、兎のコスチュームで戦う「[兎]小豆長光」が入手可能。

本記事では、新たなキャラクター「[兎]小豆長光」が気になっている方に向けて、使い道・評価を編集部独自の見解でお届けするほか、イベントで入手できる月兎衣装について紹介しています!

「兎と月に誘われて特別ガチャ」開催中!

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

[兎]小豆長光
UR 標準

謙信兼光
UR 薙払

武蔵正宗
UR 標準

イベントアイテムで交換できる衣装

[兎]小豆長光の紹介

近~遠距離まで攻撃できる巫剣

[兎]小豆長光は、技・奥義で広い範囲に攻撃でき、特殊行動で距離を選ばない攻撃をすることができる便利な巫剣です。
標準タイプの中でも特に扱いやすく、どんな敵が出てくる任務でも活躍できるでしょう。

特殊行動では、攻撃ボタンを長押しするとタメを始め、放すと正面へ攻撃を飛ばします。
離れた敵に攻撃を当てることができるので、遠距離技としてかなり有効です。もちろん敵が近くにいた場合も攻撃するので、近~遠距離までをカバーすることができます。

1段階目ならタメ時間も短いので、かなり使い勝手の良い特殊行動となっています。

敵の土属性を弱体化!

得意技「小豆ノ畑仕事」では、畑を耕しながら正面の敵を攻撃。
こちらも画面の端から端まで攻撃するので、正面にいる敵はほぼ一掃することが可能です。

さらに、この技を受けた敵は土属性弱体のデバフが与えられます。
土属性弱体化が付与されている間に、さらに得意技や奥義で土属性の攻撃をすると大ダメージを与えることができるので、上手く組み合わせて使いましょう。

リーダー効果で装備技の威力がアップしているので、土属性の技を装備しておくとさらに威力がアップします。

全ての敵を巻き込むめいじ館劇場!

奥義は、兎たちと踊る舞台に敵を巻き込む「兎ノ舞踏団」です。
小豆長光が兎や敵と踊る可愛い奥義ですが、それとは裏腹に画面内にいる敵全員にダメージを与える強力な攻撃で、この奥義の餌食になった敵は遥か上空へ打ち上げられます。

得意技や奥義で土属性のダメージを与えることに特化しているので、土属性が弱点の緋墨系の敵が出てくる任務では特に役に立ちます。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード