【久能山の真恒】の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「久能山の真恒」についての評価や使い所を掲載。「久能山の真恒」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

久能山の真恒が登場!

10月6日(火)15:00より開催されているイベント「巫剣エピソード-薄明の街にて-」で、UR巫剣「久能山の真恒」が登場しました!
イベント期間中開催されている「百花繚乱ガチャ」では「久能山の真恒」の排出率がアップ!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「久能山の真恒」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

新登場巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

久能山の真恒
UR 薙払

久能山の真恒の紹介

凍った敵にダメージ増

「久能山の真恒」は、体力は少し低めですが攻撃力と防御力のバランスが良い巫剣です。
極端に特化したとことはありませんが、だからこそ扱いやすく初心者にもおすすめできる操作性です。

敵を凍らせることに特化しており、得意技・奥義は両方とも当たった敵を凍らせてしばらく動けなくします。また、リーダー効果で凍った敵へのダメージが増加しているので、さらなる大ダメージを敵に与えることができます!

特殊行動では、待機中に巫剣をタップするとメガネが外れて焦ったようなアクションをします。特に効果などはなく、ただただ可愛いだけです。
特殊行動の効果が無いかわりに、奥義や得意技のゲージが貯めやすくなっており、さらに奥義がとても強力なものになっています!

得意技で敵を氷漬け!

得意技「咲氷閃」正面の敵に突進し、さらに攻撃が当たった相手を氷漬けにする技です。
先述の通り、凍った敵は数秒間動けなくなるうえに凍った敵へのダメージが上昇しているので、追撃してさらなるダメージを与えましょう!

攻撃範囲が少し広いので、集団で襲ってくる敵を一掃するのに使えます。
また、多数の敵に囲まれた時には突破口としても使用可能です!

デバフも与える全体攻撃!

「氷塊ノ真技」は、飛び上がって空中から氷を降り注ぐ全体攻撃の奥義です。
敵を凍らせることはもちろん、攻撃力・防御力を低下させるデバフを与えます。

全体攻撃自体が優秀な奥義ですが、敵を凍らせて動けなくしたり敵にデバフを付与するなど、奥義の発動後も有利になる効果が続くのでその時間を活かしましょう。

「久能山の真恒」は広い薙払タイプということもあって広い範囲に影響する技や奥義を持っています。
敵が大量に出てくる任務や、要石を守る任務などで活躍できるでしょう!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード