【熱田康継】の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「熱田康継」についての評価や使い所を掲載。「熱田康継」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

熱田康継が登場!

10月6日(火)15:00より開催されているイベント「巫剣エピソード-薄明の街にて-」で活躍中の巫剣「熱田康継」「百花繚乱ガチャ」に登場しました!
「百花繚乱ガチャ」では、「熱田康継」の排出率がアップ!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「熱田康継」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

新登場巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

熱田康継
UR 疾風

熱田康継の紹介

光属性特化型の巫剣

「熱田康継」は光属性のダメージを与えることが得意な巫剣です。
リーダー効果で光属性の技の効果を上昇させるほか、得意技では敵の光属性耐性を下げることができ、光属性が弱点の煉獄系の敵に対して活躍することができるでしょう!

特殊行動では、ダッシュ中に攻撃ボタンを押すと、飛び上がって空中からボディプレス攻撃をしかけます。
この攻撃はダウンしている敵に対してもダメージを与えることができ、追い打ちをする時に便利です。

疾風タイプの素早い連撃+特殊行動の追い打ちで敵に反撃の隙を与えず倒しましょう!

光耐性を弱体化させる得意技

得意技である「光ノ祓」は、熱田康継が祈りを捧げると前方に雲が発生し、その下にいる敵にダメージを与えます。
この得意技による攻撃を受けた敵は一定時間光属性の耐性が下がるので、この間にまた得意技を発動して追い打ちをかけたり、奥義で攻撃することでさらなる大ダメージが与えられます。

技の攻撃範囲はそれほど広くないので、光耐性を下げたい敵がいる場合はある程度接近してから発動させるのがおすすめです。

光で斬り刻む奥義

「討祓ウ光ノ奔流」は、近くにいる敵に連撃を浴びせた後、光の奔流によって全ての敵を攻撃する奥義です。
とにかく連撃回数が多く、特に光の奔流による攻撃は問答無用で出現している敵全員を何度も切り刻みます。

先述の通り、この奥義は得意技と相性が良いので、得意技で光耐性が下がっている敵に奥義を叩き込んで大ダメージを狙っていきましょう。
攻撃回数が多いので、連斬によるダメージボーナスも期待できます。

このような得意技と奥義の組み合わせや連斬によるダメージアップを積極的に活用しましょう!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード