【[闇]今剣】の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「[闇]今剣」についての評価や使い所を掲載。「[闇]今剣」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

[闇]今剣が登場!

10月15日(木)15:00より開催されているイベント「掃討特務-夜空にかける魔法-」にて、UR巫剣「[闇]今剣」が登場しました!

イベント期間中開催されている「掃討特務特別ガチャ-夜空にかける魔法-」では「[闇]今剣」に加えて、「今剣」「千子村正」「三ツ鱗紋兼若」の排出率がアップ!

イベントでは、「今剣」「千子村正」「三ツ鱗紋兼若」を編成して掃討特務に出撃すると「好機到来」「強敵襲来」の発生確率が上がります。特別verの「[闇]今剣」でも発生確率アップの効果あり!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「[闇]今剣」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 10/15(木) 15:00~11/2(月) 14:59
巫剣 レア タイプ 属性 技属性

[闇]今剣
UR 標準

千子村正
UR 標準

三ツ鱗紋兼若
SR 強撃

[闇]今剣の紹介

トリッキーなヴァンパイア

「[闇]今剣」は全体的にトリッキーな攻撃方法や特殊効果を使うことができますが、その分慣れるまでは少々扱いづらい上級者向けの巫剣です。

特殊行動のカウンターや奥義のバフ時間を有効に使えるようになれば、どんな任務でも活躍できる心強いキャラクターとなるでしょう。

特殊行動では、画面をタップしカウンターの構えをとっている間に攻撃を受けると、その敵の背後に回り込んで自分以外の時間を遅くします。

背後を取る&時間を遅くすることで、しばらくの間反撃や他の敵からの攻撃を心配せずに思う存分攻撃することができます!
全ての敵が遅くなるので、その間に無双して敵の数を減らしておくのも一つの手です。

ハートを描いて攻撃

「徴血ノ愛」は、コウモリがハートを描いて飛んでいき敵に攻撃する得意技。

この技は敵にダメージを与えるだけでなく奥義ゲージを溜める効果を持っており、多くの敵を巻き込むほど奥義ゲージもたくさん溜まります。
なるべく敵が密集している場面で使用すると効果的です。

また、射程範囲が長く長距離の敵にも攻撃できるので正面にいる敵はほぼ一掃することができます。

どんどん使って奥義ゲージを溜め、がんがん奥義を使っていきましょう!

自動でカウンターが発動!

奥義「血脈ノ結界」は、味方の巫剣全員にスーパーアーマー(攻撃を受けてものけぞらない)付与と反撃の結界を張ることができます。

この反撃の結界が非常に優秀で、結界が張られている間に敵から攻撃を受けると自動でカウンター攻撃が発動します。
カウンターは巫剣の周囲に斬撃が走り敵を斬り刻む攻撃で、攻撃してきた敵だけではなく周辺の敵も巻き込めることが大きなメリットです。

ボス戦などで捨て身の覚悟で攻撃する時や、敵に囲まれた時にあえてダメージを受けて突破するということに使えます。

また、結界の発動時間は出撃している巫剣だけが消費するので、出撃している巫剣の結界が切れたら他の巫剣に交代することで長時間結界を使うことができるのです!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード