【[恋]雲落とし】の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「[恋]雲落とし」についての評価や使い所を掲載。「[恋]雲落とし」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

[恋]雲落としが登場!

11月9日(火)15:00より開催されているイベント「掃討特務-街明かり煌めく夜-」にて、UR巫剣「[恋]雲落とし」が登場しました!

イベント期間中開催されている「掃討特務特別ガチャ-街明かり煌めく夜-」では「[恋]雲落とし」に加えて、「雲落とし」「あざ丸」「石切」の排出率がアップ!

イベントでは、「雲落とし」「あざ丸」「石切」を編成して掃討特務に出撃すると「好機到来」「強敵襲来」の発生確率が上がります。特別verの「[[恋]雲落とし」でも発生確率アップの効果あり!

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「[恋]雲落とし」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 11/10(火) 15:00~11/27(金) 14:59
巫剣 レア タイプ 属性 技属性

[恋]雲落とし
UR 標準

雲落とし
UR 強撃

あざ丸
UR 突撃

石切
UR 薙払

[恋]雲落としの紹介

遠距離・広範囲も対応できるマルチ巫剣

[恋]雲落としは標準タイプでありながら遠距離や広範囲の敵にも対応できるマルチな巫剣です。

初心者でも使いやすくどんな任務でも活躍できますが、特殊行動や技を使う場面を選ばないと性能を十分に発揮できないこともありますので、注意が必要でしょう。

特殊行動では攻撃ボタンを押しっぱなしにするとタメのモーションに入り、放した瞬間に敵の前方に現れ攻撃をします。
この特殊行動は巫剣の前方に敵がいれば、距離が離れていても一瞬で敵に近づくことができる便利な行動です。

しかし、タメの時に攻撃をうけてしまうとタメがリセットされてしまうので、ある程度余裕のある場面で使いましょう。
式童子などを相手にする時は射程範囲の前方でタメず、直線上から少しずれた立ち位置でタメるといいでしょう。

前方の敵を攻撃

得意技「不思議ナ雲」では、雲を前方に発生させて、その下にいる敵を攻撃します。
中距離の敵への攻撃や雑魚敵を一掃するのに使える技です。

範囲が小さめの技なので、使う時は敵をある程度引きつけてから使いましょう。
瞬時に雲がたくさん落ちてくるので、連斬回数を稼ぐ手段としても使うことができます。

綿あめ(?)で全体攻撃!

「夢ノ綿雲」は雲から作った綿あめで画面全体の敵を攻撃できる奥義です。
空中に打ち上げる5連撃の攻撃で大ダメージを負わせます。

奥義の打ち上げから地面に戻ってきた敵は全員ダウン状態。
この隙にさらに追い打ちをかけたい敵に得意技を使ったり、この時間を利用してタメを発動させておけばある程度安全に特殊行動を使うことができます。

能力開花極を検証!

ダメージ検証

能力開花なし 能力開花極(5段階目)
通常攻撃1 約200 約345
通常攻撃2 約275 約490
通常攻撃3 約470 約830
得意技 約2,890 約12,010
奥義 約2,300 約9,670
特殊行動 約470 約1,260
得意技CT 約23秒 約12秒
※Lv.80 / 藍剣ノ耳輪、藍染ノ簪を装備

刀装

能力開花なし 能力開花極(5段階目)
攻撃力
(藍剣ノ耳輪 装備時)
+292 +557
防御力と体力
(藍染ノ簪 装備時)
体力+214 体力+257

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード