[恋]影打ソボロ助廣の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「[恋]影打ソボロ助廣」についての評価や使い所を掲載。「[恋]影打ソボロ助廣」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

[恋]影打ソボロ助廣が登場!

2020年11月29(日)より開催されている「特別絢爛祭ガチャ -[恋]影打ソボロ助廣-」にて、新しい巫剣「[恋]影打ソボロ助廣」が登場!

本ガチャでは「[恋]影打ソボロ助廣」がピックアップされ、排出率がアップしています。期間限定の巫剣なので、お迎えするなら今がチャンス!!

本記事では、新巫剣「[恋]影打ソボロ助廣」が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「[恋]影打ソボロ助廣」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ

開催期間 11/29(日) 15:00~12/1(水) 14:59

ピックアップ巫剣

キャラ レア タイプ 属性 技属性

[恋]影打ソボロ助廣
UR 疾風

[恋]影打ソボロ助廣の紹介

影打の特別Verとして登場!

[恋]影打ソボロ助廣は、初の影打の特別バージョンとして登場。「[影]ソボロ助廣」の特別バージョンです。

影打の特徴で、奥義は一度の任務で一回しか発動できませんが、強力な巫剣となっていますので、ぜひこの機会に手に入れましょう。

継続的なダメージで敵のHPを奪う!

[恋]影打ソボロ助廣は、1〜4段階の通常攻撃を持つ疾風タイプの巫剣

敵への継続的な追加ダメージを上昇させるリーダー効果は、敵に12個まで炎上デバフを付与できる特殊行動と相性が良いでしょう。
また、奥義でも炎上デバフを付与できますので、一定時間、継続的に追加ダメージを与え確実にHPを奪うことができます。

特殊行動の詳細は、「[恋]影打ソボロ助廣の特殊行動」をご覧ください。

得意技で敵の攻撃をガード!

[恋]影打ソボロ助廣の得意技「無敵ノ青」は、全ての攻撃をガードする強化を自分に付与します。

能力開花をすることで、得意技の効果時間を増加させることが可能です。
また、特殊行動のタメ中は無防備になってしまうので、この得意技と組み合わせると良いでしょう。

炎上を付与する全範囲攻撃

[恋]影打ソボロ助廣の奥義「恋スル乙女ノ憤炎」は、累積炎上デバフを付与することができる全体攻撃です。

奥義を発動すると、まず自分の周囲の敵にダメージを与えつつ炎上デバフを付与。一定時間経過後、フィニッシュとして画面全体の敵にダメージを与え、さらに炎上デバフを付与します。奥義中は、通常攻撃でも確率で炎上を付与することが可能です。
累積炎上デバフの詳細は「[恋]影打ソボロ助廣の特殊行動」をご覧ください。

能力開花 極まで解放すると、与ダメージ量が大きくアップしますので、極パネル「奥義の強化」は解放しておきましょう。

影打の特徴として、一度の任務で一回しか発動できないので、使用する場面は注意が必要です。

能力開花極を検証!

能力開花
なし
能力開花 参
(極未開花)

(5段階目)
通常攻撃1 約215 約300 約370
通常攻撃2 約215 約300 約370
通常攻撃3 約215 約300 約380
通常攻撃4 約325 約450 約570
特殊行動
(1hit)
約360 約500 約620
奥義 約7,800 約9,400 約30,000
得意技
効果時間
約6秒 約8秒 約11秒
得意技CT 約35秒 約33秒 約27秒
刀装の攻撃力
(墨剣ノ耳輪 装備時)
+255 +255 +510
刀装の
防御力と体力
(黒剣ノ仮面 装備時)
防御力+22 防御力+22 防御力+26
※Lv.80 /墨剣ノ耳輪×1、黒剣ノ仮面×1を装備

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード