[聖]歌仙兼定の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「[聖]歌仙兼定」についての評価や使い所を掲載。「[聖]歌仙兼定」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

[聖]歌仙兼定が登場!

12月4日(金)15:00より開催されているイベント任務「掃討特務 -聖夜を飾る雪景色-」にて、UR巫剣「[聖]歌仙兼定」が登場しました!

イベント期間中開催されている「聖夜を飾る雪景色特別ガチャ」では「[聖]歌仙兼定」に加えて、通常verの「歌仙兼定」「二つ銘則宗」「岡田切吉房」の排出率がアップ

ピックアップされている巫剣を編成して掃討特務に出撃すると「好機到来」「強敵襲来」の発生確率が上がりますので、ぜひこの機会に入手してイベントに挑戦しましょう。

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「[聖]歌仙兼定」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 12/4(金) 15:00~12/26(土) 13:59

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

[聖]歌仙兼定
UR 遠当

二つ銘則宗
UR 強撃 樹木

岡田切吉房
UR 強撃 金属

[聖]歌仙兼定の紹介

遠距離攻撃に特化した巫剣

[聖]歌仙兼定は、射程距離が長い1〜4段階の通常攻撃を持つ遠当タイプ

通常攻撃にはホーミングがあり、敵に攻撃を当てやすくなっています。射程距離が長いこともあり、敵から距離を取りつつ攻撃すると良いでしょう。
また、移動速度も早めに設定されているので、敵との接触を避け、常に敵との距離を保ちながら戦うことができます

ホーミングがあることで、近くの木箱や意図してない敵に攻撃を当ててしまうこともあるので、気をつけましょう。また、射程距離は、画面の端から8割ほど離れた敵にも攻撃を当てることが可能です。

前進する雪だるまの飛び道具を発生させる特殊行動は、ホーミングはありませんが画面の端までカバーできる攻撃となっています。

タメ時間はありますが、通常攻撃より威力は高めに設定されています。2段階目のタメは攻撃範囲が広くなるので、少し離れたところに敵が集まっている際に使用すると効果的でしょう。

画面全体を駆け巡る得意技

[聖]歌仙兼定の得意技「電雷ノ雪ダルマ」は、画面全体を雪だるまが雷の如く駆け巡り、6連撃のダメージを与える技です

画面全体の敵に攻撃できるので、禍憑殲滅戦などの大量の敵が出現するステージで重宝するでしょう。

また、極みパネルを解放することで、CTが約10秒短縮したり、ダメージ量が約3.5倍ほどアップします。
ダメージ量が大きくアップするので、「得意技の強化」パネルは解放しておくことをおすすめします。

贈り物で広範囲を攻撃する奥義

[聖]歌仙兼定の得意技「雷鐘ノ贈物」は、自身の周囲に贈り物を降らし、最後に大きな贈り物を叩きつけてほぼ画面全体の敵にダメージを与える広範囲攻撃です。

雷属性の攻撃なので、弱点属性である阿依子系の敵に有効。
また、極みパネル「奥義の強化」 を解放することでダメージ量が大きくアップしますので、優先的に解放しておきましょう。

能力開花極でダメージ検証!

能力開花
なし
能力開花 参
(極未開花)

(5段階目)
通常攻撃1 約245 約330 約380
通常攻撃2 約245 約330 約380
通常攻撃3 約245 約330 約380
通常攻撃4 約290 約390 約440
特殊行動 約440 約600 約680
奥義 約2,800 約3,300 約11,500
得意技 約1,850 約2,200 約7,800
得意技CT 約30秒 約28秒 約20秒
刀装の攻撃力
(飴剣ノ耳輪 装備時)
+250 +250 +384
刀装の
防御力と体力
(蜜剣ノ仮面 装備時)
防御力+21 防御力+21 防御力+25
※Lv.80 /飴剣ノ耳輪×1、蜜剣ノ仮面×1を装備

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード