山伏国広の使用感や使い所を動画で紹介!

天華百剣-斬-のイベントにて新しく登場した巫剣「山伏国広」についての評価や使い所を掲載。「山伏国広」を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください!

山伏国広が登場!

2021年5月13日より開催されているイベント「巫剣エピソード -水辺より来たる-」で、UR巫剣「山伏国広」が登場!

イベント期間中開催されている「百花繚乱ガチャ」では「山伏国広」の排出率がアップしていますので、ぜひこの機会に入手しましょう。

本記事では、新たに追加された巫剣が気になっている方、ガチャを引こうか迷っている方に向けて、「山伏国広」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 5/13(木) 15:00~5/25(火) 13:59

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

加藤国広
UR 標準 物理

山伏国広
UR 強撃

山伏国広の紹介

特殊なリーダースキルを持った強撃タイプ

山伏国広は2段階の通常攻撃を持つ強撃タイプ。

特殊行動は、待機中や攻撃後に画面をタップすると滝行を始めます。一定時間後に攻撃力増加のバフが付与され、攻撃にさらに磨きがかかります。

リーダースキルも特徴的で、近くの巫剣のリーダースキルを真似ることができます。

「山伏国広」実装時点では、鳥飼来国次の2振しか所持していない貴重なスキルです。編成次第でどんな任務にも連れていける拡張性の高い巫剣となっています。

デバフを付与する遠距離攻撃

山伏国広の得意技「鳴リ響ク法螺貝」前方の敵にダメージを与えて、敵の土属性耐性を下げる遠距離攻撃。

「共鳴刀装」を装備させれば通常攻撃にも土属性が付与され、得意技の効果がより発揮されるので、所持していたら積極的に装備させましょう。

山を駆け敵を斬る奥義

奥義「山ノ早駆ケ」では山中を駆け抜け画面全体の敵を斬りつけます。

画面全体の敵に強力な土属性ダメージを与えることができるうえ、得意技のデバフと合わせることでさらに威力が上昇。敵が群れで出現したときには特に有効な攻撃でしょう。

能力開花極でダメージ検証!

能力開花
なし
能力開花 参
(極未開花)

(5段階目)
通常攻撃1 約330 約430 約500
通常攻撃2 約1,400 約1,800 約2,000
奥義 約2,300 約2,700 約9,800
得意技 約2,200 約2,500 約6,800
得意技CT 約12秒 約12秒 約12秒
刀装の攻撃力
(飴剣ノ耳輪 装備時)
+250 +250 +417
刀装の
防御力と体力
(蜜剣ノ仮面 装備時)
防御力+21 防御力+21 防御力+26
※Lv.80 /飴剣ノ耳輪×1、蜜剣ノ仮面×1を装備
※巻藁へのダメージ数値です。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード