特別バージョン[誠]が復刻登場!和泉守兼定・長曽祢虎徹・加州清光を動画で紹介!

天華百剣-斬-の復刻イベント「巫剣英雄-誠の巫剣たち-完全復刻版」の開催期間中に入手できる巫剣「[誠]和泉守兼定」「[誠]長曽祢虎徹」「[誠]加州清光」についての評価や使い所を掲載。[誠]の巫剣を手に入れた方は、ぜひ参考にしてみてください。

特別Ver[誠]の巫剣たちが復刻!

2020年9月8日(火)から、「巫剣英雄-誠の巫剣たち-完全復刻版」が開催されました。
本イベント期間中開催されているガチャでは、復刻登場の「[誠]和泉守兼定」「[誠]長曽祢虎徹」「[誠]加州清光」を手に入れることができます。

本記事では、前回手に入れられなかった方や本イベントで初めて[誠]の巫剣を知ったという方に向けて、「[誠]和泉守兼定」「[誠]長曽祢虎徹」「[誠]加州清光」の使い道や評価を編集部独自の見解でお届けします。

ピックアップガチャ開催中!

開催期間 9/8(火) 15:00~9/25(金) 14:59
開催期間 9/8(火) 15:00~9/25(金) 14:59

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性

[誠]和泉守兼定
UR 突撃

[誠]長曾祢虎徹
UR 強撃

[誠]加州清光
UR 疾風

特別ver[誠]の特殊行動

今回復刻された[誠]の巫剣は、共通して愚煉銃のマシンガンによる攻撃を無効化できるという特殊行動を持っています。

愚煉銃の強力なマシンガン攻撃を無効化できるのはプレイヤーにとってかなり有利になり、対愚煉銃戦ではとても心強い特殊行動となるでしょう。

[誠]和泉守兼定の紹介

威力の高い技を繰り出す

「[誠]和泉守兼定」は、体力・防御力のステータスが高く、技などで強力な一撃を繰り出すことができる巫剣です。
もともとの攻撃力は低めですが、技や奥義の威力が高い上にリーダー効果で攻撃力が上がっているので大ダメージを敵に与えることができます。

得意技「疾走スル士道」では、風を纏って前方の敵を攻撃。
ダウンを与えることもできる優秀な技で、攻撃範囲は狭いですが突進しながら攻撃するので、敵に囲まれた時突破する手段としても使えます。

正面の敵を一閃する奥義

奥義は前方に突進して敵を一閃する「零ノ神域」
こちらも攻撃範囲は狭いですが、敵に対して強力な一撃を繰り出します。推命行者や神代修道など、風属性が弱点の強敵にかなり有効です。

「[誠]和泉守兼定」全体的に正面への攻撃に長けており、少数精鋭の敵や体力が多いボスなどがいる任務で活躍できるでしょう。

[誠]長曽祢虎徹の紹介

火傷を与える攻撃

[誠]長曽祢虎徹は強撃タイプのため移動速度や攻撃速度は遅くなっていますが、それを補う優秀な技や奥義を持っています。
初心者にも使いやすく、敵が多い任務で活躍できる巫剣です。

得意技は炎の斬撃を飛ばして敵を焼き尽くす「赫奕ノ業火」
前方に火属性の攻撃を与え、火傷のデバフも付与します。火傷状態になった敵は時間経過で解除されるまでダメージを受け続けるため、総合的なダメージがかなり大きくなる便利な技です。

少し範囲が広いため、敵が大量に出現するような任務で少しでも多く敵を引きつけてから使うといいでしょう。

大量の敵に対処可能

奥義では、剣を地面に突き刺して噴火を起こし敵を攻撃しながら打ち上げます。
正面の画面の3分の2以上に噴火を起こす広い攻撃範囲で、これを受けた敵に大ダメージを与える強力な奥義です。

こちらも大量に敵が出現する任務で敵を引きつけてから使うと非常に有効です。

奥義も技も敵が大量に出てくるほど有効に使える攻撃です。
共闘の禍憑殲滅戦や要石防衛戦などに出撃させると大活躍できるでしょう!

[誠]加州清光の紹介

攻撃速度を活かす疾風タイプ

[誠]加州清光はステータスのバランスが良く、あまり疾風タイプの巫剣を使ったことがなくても扱いやすい巫剣です。

得意技「天稟ノ剣閃」では、自身を中心に剣圧を放ち周囲の敵にダメージを与えます。
攻撃できる範囲が広いので、敵に囲まれたり少し距離がある敵に攻撃したい時に活用できる技です。

通常攻撃と得意技を使い分けて、距離感の違う敵にも対処していきましょう!

三段突きの奥義

奥義は三段突きで敵を貫く「閃影三段突キ」正面の敵に三連撃のダメージを与えます。
攻撃範囲が狭いので、疾風タイプの移動速度を活かして敵に接近し発動させましょう。

奥義を受けた敵は吹き飛ばされてダウンするので、この隙にさらに接近し、立ち上がったところで連撃を重ねていくのがおすすめです。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード