依頼の効率的な受け方

依頼の効率的な受け方について解説しています。大成功しやすい依頼の出し方や、より素材が獲得できる依頼のしかたを掲載。依頼の効率的な受け方について知りたい方は参考にしてください。

依頼で獲得できるもの

依頼では巫剣の親愛Lvが上昇し、能力開花に必要な「紅」の素材と銅貨が手に入ります。

依頼は巫剣に任せてから一定時間経てば自動的に帰ってきてくれますが、結果は「失敗」「成功」「大成功」に分かれており、失敗では銅貨しか入手できず、親愛Lvも上がりません。
逆に大成功なら報酬が多く入手できるうえに、親愛Lvが大きく上昇します。

以下では大成功しやすい依頼の出し方と、親愛Lv・素材のどちらを優先するかで変わる依頼の受け方を解説しています。

依頼の効率的なやり方

得意な依頼・不得意な依頼

巫剣たちにはそれぞれ依頼に関する得意・不得意なことがあり、得意な依頼に出すと大成功しやすく、不得意な依頼に出すと失敗してしまいます。

巫剣の得意・不得意な依頼は、応援の対応で分かります。
例えば、上記の上の画像の五虎退は見回り任務に消極的な態度をとっているので、五虎退にとってこの依頼が不得意であることが分かります。しかし、下の画像ではお使い任務を積極的にこなしているようなので、これが五虎退の得意な依頼です。

このように、巫剣を応援する時の態度で得意・不得意を見抜き、得意な依頼を任せると大成功に繋がりやすくなります。
また、巫剣が自分から進んで依頼を受けたいと申し出る時があります。
その時の依頼は巫剣が得意な依頼なので、これで得意な依頼が判明するときもあります。

巫剣が依頼を申し出てきたら、なるべく希望に沿ってあげるといいでしょう。

受けられる依頼を増やす

最初に受けられる依頼は各種類1つずつしかありませんが、同じ種類の依頼を何度も受けることによって受けられる依頼が増えていきます。

新しく受けられるようになった依頼は所要時間が長くレア度の高いアイテムが入手できるので、同じ種類の依頼を集中して受けてしまうのも1つの手です。
最長の依頼は20時間のものですが、かなりやり込まないと出現しないので長い目で見て根気よく依頼を受け続けてください。

どんどん依頼をこなして新しい依頼を受けられるようにしましょう。

親愛Lvと素材、どちらを優先するか

親愛Lvを優先する場合

依頼で親愛Lvを上げたい巫剣がいるなら、その巫剣の得意な依頼を割り振ってあげましょう。
大成功なら親愛Lvが大幅に上がります。

また、時間のかかる依頼ほど親愛LvがUPするので、自分がチェックできる範囲で所要時間が長い依頼に出しましょう。

ただし、依頼を受けた巫剣は帰って来るまでパーティに編成して巫剣Lvを上げたり、贈り物でさらに親愛Lvを上げたりすることができなくなるので、編成中の巫剣や贈り物を贈りたい巫剣を依頼に出さないように気をつけてください。

素材を優先する場合

能力開花に必要な「村娘の口紅」「乙女の貝紅」「姫の艶紅」は依頼で入手できますが、レア度の高いものは時間のかかる任務を受ける必要があります。

依頼の「i」マークをタップすると獲得可能なアイテムが表示されるので、それを参考に欲しいアイテムが獲得できる依頼を受けましょう。
こちらも結果が「大成功」ならもらえるアイテムが増えるので、それぞれの巫剣が得意な依頼を受けてください。

関連リンク(外部リンク)

© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード