[海]鳴狐の使い所や水着衣装を紹介!

天華百剣-斬-のイベント「掃討特務-恋と水着と夏の海-」で入手できる巫剣「[海]鳴狐」についての評価や使い所を掲載。また、本イベントで入手できる衣装についても紹介しています。

[海]鳴狐や水着衣装を紹介!

2020年7月22日(水)から、「掃討特務-恋と水着と夏の海-」が開催されました。
本イベントでは、水着姿で戦う「[海]鳴狐」「西蓮」「星月夜正宗」の水着衣装を手に入れることができます。

また、2020年7月27日(月)より開催される『「衣装交換券」おまけ付ガチャ』から「義元左文字」「千人切」「石田切込正宗」の水着衣装が復刻登場します。

本記事では、新たなキャラクター「[海]鳴狐」が気になっている方に向けて、使い道・評価を編集部独自の見解でお届けするほか、イベントで入手できる水着衣装について紹介しています!

「恋と水着と夏の海 特別ガチャ」が開催中!

開催期間 7/22(水) 15:00~8/3(月) 14:59

ピックアップ巫剣

巫剣 レア タイプ 属性 技属性

[海]鳴狐
UR 突撃

西蓮
UR 強撃

星月夜正宗
UR 疾風

イベントアイテムで交換できる衣装

「衣装交換券」と交換できる復刻衣装

[海]鳴狐の紹介

攻防一体の特殊行動!

[海]鳴狐は、他の突撃タイプと比べると攻撃速度が遅めですが、それを特殊行動でカバーしています。

特殊行動は、帽子を飛ばして周囲の全方向の敵にダメージを与えることができる攻撃技。
有効範囲が広めなので、もし敵に囲まれたとしてもこの特殊行動で切り抜けることができます。

攻撃力が高いので通常攻撃の代わりとしても優秀なうえ、特殊行動中は無敵状態なので敵の攻撃からの防御としても使うことが可能です!

水属性に特化

得意技・奥義が水属性で、リーダー効果が水属性の技の威力を上昇させるという、全体的に水属性に特化しています。
リーダー効果は装備の技にも有効なので、水属性の技を装備するとそれも威力がUP。

水属性を弱点とする「緋墨系」の敵に対して大ダメージを与えることができる巫剣となっています!

得意技では、一旦水たまりに沈んで姿を消し、敵のいるところに上空から落ちてきてダメージを与えます。離れた場所にいる敵にも有効なので、移動手段としても使える技です。
ただし、得意技を発動した時点に敵がいた所に移動するので、素早く動く敵だと攻撃が外れてしまうことがあります。
奥義では突如水柱が現れ、それに乗った鳴狐が跳ねて敵を攻撃。
そのまま水柱に跳ねられて横方向へ移動するので、巫剣の前方方向にいた敵はほぼ一掃されます

囲まれた時に突破できる特殊行動・得意技や、広範囲に攻撃できる奥義を使うことによって、雑魚敵が大量に出現する任務で活躍できるでしょう。

衣装「水着」の紹介

今回のイベントでゲットできる衣装はこちら!

今回のイベント「掃討特務-恋と水着と夏の海-」では、イベントアイテムと引き換えに、「鳴狐」「西蓮」「星月夜正宗」の水着衣装が手に入ります。
巫剣の衣装は、イベントを過ぎると復刻イベントが無い限り入手することはできないので、該当の巫剣がいなくても確保しておきましょう。

「巫剣詳細」から衣装を変更すると、それぞれの巫剣らしい色調はそのままに、夏らしい大胆な水着姿になった巫剣たちを見ることができます!

背景を「真夏の海水浴場」にすればさらに夏感がアップ!
背景の「真夏の海水浴場」はイベント開始時から交換所に追加されているので、ぜひチェックしてみてください。

ガチャで復刻水着をゲット!

2020年7月27日(月)より開催される『「衣装交換券」おまけ付ガチャ』から「義元左文字」「千人切」「石田切込正宗」の水着衣装が復刻登場!

期間限定でおまけ付ガチャを回すと、おまけで付いてくる「衣装交換券」で復刻水着衣装をゲットできます。

以前のイベントで入手できなかった方や、その時まだ天華百剣をプレイしていなかったという方はゲットできる大チャンスです。
巫剣たちの可憐な水着姿を楽しめる機会をお見逃しなく!

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード