交換所の活用方法

交換所の活用方法について解説しています。交換所で交換できる商品や交換アイテムなどを記載。交換所を利用するときに活用してください。

交換所について

「交換所」とは、素材やイベントアイテムを装備品や巫剣に交換できるところです。

交換所でしか入手できないアイテムや、期間限定の装備品などが交換できるので、交換所はこまめにチェックして見逃さないようにしましょう。なお、一部のアイテムには交換期限が設定されています。

活用方法

イベント・復刻

イベントで入手できるイベントアイテムと引き換えに、巫剣の衣装や期間限定の装備品が獲得できます。また、共鳴刀装もここに表示されています。
イベント毎にラインナップが変わるので、こまめにチェックしておきましょう。

イベントの期間は限定されているので、こちらは優先的に獲得するのがおすすめです。
交換品の中でも特に巫剣の衣装は貴重なので、該当の巫剣を持っていなくても確実にゲットしておきましょう。

巫剣獲得

巫剣を獲得できる交換所です。
「巫剣エピソード」「特命修練」などのイベントで入手できるアイテムとの交換品が表示されます。

イベントによっては贈り物なども交換できますが、がチャ以外で巫剣を確実に入手できる貴重な機会なので、期間限定の巫剣は優先的に獲得しましょう。
できれば3回入手して最大まで限界突破させるのが望ましいです。

また、常時交換できる巫剣として「城和泉正宗」「桑名江」「牛王吉光」「大倶利伽羅」「青木兼元」「小豆長光」がいます。

常時交換できる巫剣

交換札

「交換札」というアイテムで、「巫魂」や「雫の器」「能力開花素材」が入手できます。
「交換札」は、R以上の技・刀装を売却した時に入手できます。

月初めに交換数がリセットされるので、欲しいアイテムがあれば期限までに交換しましょう。
特に「極巫魂」「雫の器」は限界突破や極シートの能力開花に必要な貴重な素材なので、優先的に交換しておくのがおすすめです。

交換札の交換品

アイテム 交換札必要数

極巫魂
50個

巫魂
10個

雫の器×20
5個

姫君の艶紅×4
3個

乙女の貝紅×8
2個

村娘の口紅×12
1個

討伐勲章

「討伐勲章」は「討伐特務」などのミッションをクリアすることで入手できるアイテムです。

巫剣限界突破素材である「巫魂」「極巫魂」、UR刀装の限界突破素材である「極装ノ大槌」が交換できます。

討伐勲章の交換品

アイテム 討伐勲章必要数

極巫魂
10個

巫魂
7個

極装ノ大鎚
10個

収集任務

「収集任務」では、特別任務の「定常強敵討伐」で入手するアイテムと交換できる技・刀装と贈り物があります。

「定常強敵討伐」は一周間ごとに内容が切り替わる特殊な任務です。交換できる技・刀装はほとんどがURなので、余裕があれば参加しておくといいでしょう。
スケジュールはお知らせから確認できます。

贈り物は、手入れが発生するものは「定常強敵討伐」の入手アイテムと、それ以外は「指南の書」で交換できます。どちらも交換アイテムが余ったら交換するくらいでいいでしょう。
巫剣の親愛Lvアップに役立ててください。

それぞれの強敵討伐で入手できるアイテムは、以下の記事を参考にしてください。

収集任務の交換品

銅貨

「銅貨」タブでは、その名通り銅貨で交換できるアイテムが揃っています。銅貨は比較的潤沢に入手することが可能なアイテムでしたが、交換できるアイテムが実装されたことで使用用途がさらに増えました。

こちらでは、「雫の器」「素材」「贈り物」が交換できます。

SRの能力開花素材は不足しがちなので、能力開花をしたい巫剣がいる時は活用しましょう。
また、ここの贈り物は手入れが発生するものばかりなので、巫剣の親愛Lvを上げたい時も利用できます。

「雫の器」は他に比べて必要な銅貨数が多いので、極シートの能力開花をしたい時以外は銅貨を温存しておきましょう。

銅貨の稼ぎ方については、以下の記事を参考にしてください。

銅貨の交換品

アイテム 銅貨必要数

雫の器×10
300000個

SR素材5種×各1個
30000個

R素材5種×各1個
20000個

N素材5種×各1個
10000個

四神鏡
40000個

華の勾玉
40000個

門外不出の書
50000個

水墨画
20000個

ケーキ
20000個

宝石箱
20000個

香水
20000個

召集書

ガチャを複数回引くことで入手できる「召集書」で、任意の巫剣が交換できます。

ガチャによって「召集書」の種類が違っており、指定できる巫剣も異なるので、ガチャを回す時はどんな巫剣と交換できる「召集書」か確認しておきましょう。

共闘

共闘で獲得できる「輝く器の欠片」で交換する「雫の器」と技・刀装があります。

ここで交換できる技は、技属性ダメージが付いているものや奥義の威力が上昇する使いやすいものなのでぜひ入手してください。

共闘の交換品

背景

巫剣の詳細ページの背景やホーム画面の背景を変えることができる「背景」です。
「村娘の口紅」と交換することができます。

「村娘の口紅」は入手機会が多いので、気に入った背景を見つけたら早めに交換してしまうのも良いでしょう。

関連リンク(外部リンク)

© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード