共闘:ボス討伐戦の攻略とおすすめ巫剣(8月13日~9月3日開催)

天華百剣-斬-で8月13日~9月3日まで開催されいる共闘「ボス討伐戦」の攻略情報を掲載!共闘「ボス討伐戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「ボス討伐戦」の概要

今回のボスは、クリティカルの攻撃以外は通じないというかなり特殊な性質を持つ「愚煉銃(白銀)」です。
通常攻撃だけではなく、得意技や奥義もクリティカルの攻撃以外は1ダメージしか与えられません。

共闘する全員がクリティカルの確率を高めて戦わなければ倒すのが難しい敵となっています。

共闘ボス「愚煉銃(白銀)」の概要

ボスデータ


愚煉銃(白銀)
ガトリング銃で攻撃する
上から砲弾を降らせる
囚獄を召喚する

行動パターン

囚獄を召喚する

囚獄が複数召喚され、その種類と数は難易度が上がるほど増えていきます。
大した強さは持っていませんが、移動の邪魔になるので早めに倒しておきましょう。

3ヶ所で同時に召喚されるので少々倒すのに時間がかかりますが、数を減らしておくだけでも後の戦闘が楽になります。

前方の直線上に銃で攻撃する

ガトリング銃で自身の前方にいる敵を攻撃します。
攻撃範囲は狭いですが、一度当たると連続でダメージを受けてしまうので注意しましょう。

直線上にしか銃弾が来ないので、攻撃をしていない時も愚煉銃の直線上にいるのは避けたほうが無難です。

砲弾を降らせて攻撃する

砲弾が上に放たれ、時間差で落ちてくる砲弾に当たるとダメージを受けます。
あちこちに放たれるので、赤く示される落下地点をよく見て避けましょう。

ガトリング銃の攻撃と同時に砲弾が放たれることが多いので、それにも注意して避ける必要があります。

「愚煉銃(白銀)」攻略ポイント

敵の直線上入らず、接近するタイミングを逃さない

ガトリング銃の攻撃は強力なので、極力愚煉銃の直線上には入らないように立ち回りましょう。
ステージを上下に使って、移動するガトリング銃の射線上に入らないようにすることが大切です。

また、ガトリング銃や砲弾の攻撃中に無理に接近して攻撃をしようとすると、ガトリング銃で大ダメージを受けたり砲撃を避けきれなかったりするので、その時は攻撃を避けることに集中しましょう。
ガトリング銃を打ち尽くした後や召喚をしている時などは隙が大きいので、その時を狙って攻撃するのがおすすめです。

剣技の高い巫剣を出撃させる

「愚煉銃(白銀)」は通常攻撃では1ダメージしか与えられず、クリティカルの攻撃しか効きません。
クリティカルは「剣技」のステータスが高い巫剣ほど出やすくなっているので、剣技の高い巫剣を出撃させましょう。

「疾風」タイプは剣技の数値が高い巫剣が多く、手数で攻めるのでクリティカルの確率が上がるのでおすすめです。

また、剣技の効果が上昇する加護の付いた刀装を装備させるのも有効です。
剣技が上昇する刀装を所持していたら限界突破させずに複数装備させることでより剣技が上昇します。

おすすめ刀装

剣技を上昇させる刀装を紹介しています。
刀装 属性 加護

剣技ノ面
- 剣技に大きな補正
※限界突破しても効果は同じ

翡剣ノ耳輪
剣技に少しの補正
※限界突破しても効果は同じ

藍剣ノ耳輪
剣技に少しの補正
※限界突破しても効果は同じ

飴剣ノ耳輪
剣技に少しの補正
※限界突破しても効果は同じ

墨剣ノ耳輪
剣技に少しの補正
※限界突破しても効果は同じ

火剣ノ耳輪
剣技に少しの補正
※限界突破しても効果は同じ

流雲ノ髪飾リ
剣技に僅かな補正
※限界突破しても効果は同じ

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード