共闘攻略:ボス討伐戦の攻略とおすすめ巫剣(10月15日~11月5日開催)

天華百剣-斬-で10月15日~11月5日まで開催されいる共闘「ボス討伐戦」の攻略情報を掲載!共闘「ボス討伐戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「ボス討伐戦」の概要

今回のボスは「益荒鎧(剣)」

ボスの中では比較的倒しやすい敵ですが、特殊な戦場で移動先が限られており、最初はそれぞれの巫剣が孤立しています。
右から左へ木箱で追い立てられ出口の木箱を壊せば合流できるので、できるだけ早く合流しましょう。

共闘ボス「益荒鎧(剣)」の概要

ボスデータ


益荒鎧(白銀・剣)
自身を中心にした範囲攻撃をする
前方へ斬撃を飛ばす

行動パターン

自身の周辺に範囲攻撃をする

巫剣が近くにいる時は剣を地面に突き刺して自身を中心とした範囲攻撃をしてきます。

剣を振り上げてから攻撃がくるまでは数秒の時間があるので、赤く表示されている攻撃範囲から素早く脱出しておきましょう。

斬撃を飛ばす

巫剣が接近していない場合、正面へ斬撃を飛ばして攻撃をします。

この斬撃は攻撃力が高く、一気に体力を削られるので確実に避けましょう。
モーションから攻撃までは少し時間があり、攻撃範囲も正面しかないので、範囲から縦に移動すれば余裕を持って攻撃を避けることができます。

「益荒鎧(剣)」攻略ポイント

他の共闘者と早く合流する

今回は石によってそれぞれの巫剣が孤立しており、右端の木箱を壊さなければ合流できません。
右側には「益荒鎧(剣)」が待機しているので、仲間と合流してから挑まないと一人で戦うことになってしまいます。

自分がまだ石の通路にいる時は奥義や技を使ってでも早く木箱を壊して合流し、他の仲間より一足先に脱出できた時は「益荒鎧(剣)」の攻撃に気をつけつつ仲間を手伝ってあげましょう。

攻撃と回避を繰り返して確実に倒す

「益荒鎧(剣)」は、距離を取ると斬撃の攻撃を、接近すると自身を中心とした範囲攻撃をしてきます。
どちらも攻撃が終わった後は数秒の隙ができるので、攻撃はその時を狙いましょう。

攻撃→モーションをしたら回避→攻撃…というふうに、攻撃と回避を繰り返していけばそれほど脅威の敵ではありません。

また、弱点属性である「水」「土」属性の技・奥義を持っている巫剣を編成したり、装備品の技を装備させるのもおすすめです。

おすすめ巫剣

「水」「土」」属性の技・奥義を持つ巫剣の一例
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

日本一則重

[海]江雪左文字

笹貫

桑名江

蜂須賀正恒

徳善院貞宗

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード