共闘:要石防衛戦の攻略とおすすめ巫剣(9月24日~10月15日開催)

天華百剣-斬-で9月24日~10月15日まで開催されている共闘「要石防衛戦」の攻略情報を掲載!共闘「要石防衛戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「禍憑殲滅戦」の概要

「要石防衛戦」は、戦場にある要石を一定時間守ることでクリアできる任務です。
大量の敵が要石を取り囲んで攻撃し、要石のHPを減らそうとしてきます。

今回は2つの要石が設置されており、両方の要石を壊されると任務失敗です。
2つの要石を守るためには、共に戦う仲間の連携が必要になってきます。

攻略ポイント

広範囲攻撃の手段を複数持っておく

今回は2つの要石を守らなければいけないため、防衛すべき範囲が広くなっています。
広範囲攻撃の手段が奥義だけだったり技だけだったりすると弾数が足りなくなる場面もあるので、装備技などで複数の範囲攻撃手段を持っておくのがおすすめです。

敵は画面の両端からだけではなく、要石の間からも出現します。なるべくそれぞれの要石に向かって散らばる前に、範囲攻撃で一気に倒してしまいましょう。

また、他プレイヤーと相談ができるなら、同時に広範囲の攻撃を使わないようにコミュニケーションを取り、タイミングをずらして使うようにするのも一つの手段です。

武器を持つ泥鎧を優先的に倒す

今回登場する敵はほとんどが泥鎧です。
泥鎧の中でも、武器を持った泥鎧は体力も攻撃力も高いものが多いので優先的に倒しましょう。

特に斧や金棒を持った泥鎧は攻撃力が抜きん出ており、これに要石を攻撃されるとかなりのHPを削られてしまいます。
要石に近づかれる前に奥義や技などで対処しましょう。

おすすめ技

範囲攻撃ができる技の一例

おすすめ巫剣

得意技・奥義が範囲攻撃の巫剣の一例
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

赤松政則刀
金属 雷・金属

小烏丸

[魔]鉄砲切り兼光

九字兼定

一期一振

紅葉狩兼光
物理 物理

江雪左文字

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード