共闘:要石防衛戦の攻略とおすすめ巫剣(1月26日~2月18日開催)

天華百剣-斬-で1月26日~2月18日まで開催されている共闘「要石防衛戦」の攻略情報を掲載!共闘「要石防衛戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「要石防衛戦」の概要

「要石防衛戦」は、戦場にある要石を一定時間守ることでクリアできる任務です。
大量の敵が要石を取り囲んで攻撃し、要石のHPを減らそうとしてきます。

今回は上・下・中央のラインから禍憑が大量に出現します。1人1本のラインをいかに防衛するかが重要になるでしょう。

攻略ポイント

ライン防衛を意識

獄囚と稚幼(弱)以外の禍憑はステージ左端から各ラインに沿って出現します。
ラインごとに出現する敵の数が多いので、敵が要石付近までたどり着かないように処理していきましょう。
獄囚と稚幼(弱)は要石付近に出現するため、定期的に倒さないと要石に大きなダメージが入ってしまいます。

式童子に注意

中盤になってくると、中央列から式童子が出現します。
式童子は遠距離から攻撃してくるため、処理が遅れると気が付かぬうちに要石が危険な状態ということになりかねません。
式童子をできるだけ早く倒すために、特に中央列に配置された人は意識して禍憑を抑え込みましょう。

広い範囲を攻撃できる技・奥義が有効

この任務では任務終了時間まで禍憑が湧き続けます。1匹だけでは大きな脅威ではありませんが、一度数で押し切られてしまうと立て直しが難しくなってしまします。
禍憑が直線状に連なる場面が多いため、広範囲や直線に攻撃できる技や奥義を準備していき、まとめて倒せるようにしましょう。
また、要石付近に溢れてしまった禍憑を効率よく処理するために、広い範囲を攻撃できる薙払タイプの巫剣もおすすめです。

おすすめ巫剣

範囲攻撃の技・奥義を持つ「薙払」タイプの巫剣です。
巫剣 レア タイプ 属性

高麗鶴光忠
UR薙払

司波深雪
UR薙払

[学]大典太光世
UR薙払

[魔]鉄砲切り兼光
UR薙払

瓶割刀
UR薙払

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード