共闘攻略:禍憑殲滅戦の攻略とおすすめ巫剣(3月11日~4月1日開催)

天華百剣-斬-で3月11日~4月1日まで開催されいる共闘「禍憑殲滅戦」の攻略情報を掲載!共闘「禍憑殲滅戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「禍憑殲滅戦」の概要

「禍憑殲滅戦」は、出現する大量の禍憑をすべて倒すことでクリアできる任務です。

今回はステージを二分するダメージ床が出現します。
ステージが左右に二分されてしますので、常に自分の位置を把握しながら立ち回りましょう。

攻略ポイント

自分と味方の位置を把握

時間経過でステージが分断されてしまう今回の任務では、自分と味方の位置の把握が重要です。

禍憑もダメージ床を通ることができません。3人固まることができれば1人当たりの負担は少なくなります。
逆に、1人取り残されてしまうと倒さなくてはならない禍憑が多くなってしまうため、常にお互いの位置を確認しておきましょう。

銃を持った獄囚に注意

禍憑はダメージ床を進むことができないため、ダメージ床の先へは攻撃できません。しかし、銃を持った獄囚は対岸まで攻撃することができます。

ステージの端から端までが攻撃範囲のため、対岸からの狙撃には要注意です。
攻撃の際には赤い線が見えるのですぐに離れましょう。

味方と分断されているときはこの獄囚を優先して倒すとよいでしょう。
対岸の味方が狙撃を気にしなくていい分、目の前の敵に集中できます。

浮遊を持つ巫剣を編成

触れるとダメージを受けてしまう厄介な床ですが、「浮遊」を持つ巫剣であればダメージを受けません。

分断された後も自由にステージを移動できるため、味方のピンチにも駆けつけることができます。
浮遊を持つ巫剣は少ないですが、所持していたら積極的に編成しましょう。

3/10(水) 15:00~3/29(月) まで「想い廻る美食の夜 特別ガチャ」でピックアップされている「[麗]振分髪広光」はダッシュ中に浮遊が付与されます。
今回の共闘任務で活躍が期待できるため、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ巫剣

「浮遊」を持つ巫剣です。
巫剣 レア タイプ 属性

小竜景光
UR標準

九戸来国行
UR標準

波泳ぎ兼光
UR遠当

太郎坊兼光
UR突撃

[闇]八丁念仏
UR遠当

膝丸
UR突撃

[聖]太郎坊兼光
UR突撃

なのは
UR遠当

フェイト
UR突撃

イリヤ
UR遠当

愛染国俊
UR疾風

[魔]九戸来国行
UR遠当

天羽々斬
UR強撃

[麗]振分髪広光
UR疾風

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード