共闘攻略:禍憑殲滅戦の攻略とおすすめ巫剣(5月13日~6月3日開催)

天華百剣-斬-で5月13日~6月3日まで開催されいる共闘「禍憑殲滅戦」の攻略情報を掲載!共闘「禍憑殲滅戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「禍憑殲滅戦」の概要

「禍憑殲滅戦」は、出現する大量の禍憑をすべて倒すことでクリアできる任務です。

今回は「益荒鎧(剣)」と「泥鎧(金棒)」が出現します。
どちらも攻撃力が高い強敵であるため、対策をして挑みましょう。

攻略ポイント

「泥鎧(金棒)」に注意

「泥鎧(金棒)」はリーチが長く、油断すると接近する前に攻撃を受けていしまいます。
出現したら最優先で倒しに向かいましょう。

複数匹が固まって出現するため、範囲攻撃で対処するのもおすすめです。

「益荒鎧(剣)」を討伐する


益荒鎧(剣)
自身を中心にした範囲攻撃
前方への遠距離攻撃
任務後半には「益荒鎧(剣)」が出現します。

巫剣が近くにいるときは自身を中心とした範囲攻撃、遠くにいるときは剣を振り上げて遠距離攻撃を仕掛けてきます。
威力は驚異的ですが、攻撃の前後に大きな隙があるため、攻撃→回避を繰り返せば難なく攻略することが可能。よく見て的確に対処しましょう。

「益荒鎧(剣)」との戦闘中でもほかの禍憑は出現し続けるため、周囲にも注意しながら戦いましょう。
先に雑魚をすべて倒してしまうのも一つの手です。

弱点属性で攻撃

「益荒鎧(剣)」と「泥鎧(金棒)」は水・土属性が弱点です。
これらの属性の奥義を持つ巫剣や技を積極的に装備しましょう。

また、どちらの敵も遠距離には攻撃できないため、遠距離攻撃を持つ巫剣や遠当タイプがおすすめです。

共闘期間中開催されている「百花繚乱ガチャ」では、土属性デバフを付与する遠距離攻撃を持つ巫剣「山伏国広」の排出率がアップしています。ぜひこの機会に入手して攻略に役立てましょう!

「禍憑殲滅戦」攻略おすすめ巫剣

水・土属性の奥義を持つ遠当タイプ、または遠距離攻撃ができる巫剣です
巫剣 タイプ 奥義の属性

山伏国広
強撃

太郎坊兼光
突撃

燭台切光忠
突撃

蜂須賀正恒
疾風

[打]虎御前の太刀
遠当

[麗]長篠一文字
遠当

波泳ぎ兼光
遠当

水神切兼光
遠当

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード