共闘:禍憑殲滅戦の攻略とおすすめ巫剣(7月2日~7月23日開催)

天華百剣-斬-で7月2日~7月23日まで開催されいる共闘「禍憑殲滅戦」の攻略情報を掲載!共闘「禍憑殲滅戦」を攻略するときに参考にしてみてください。

共闘「禍憑殲滅戦」の概要

「禍憑殲滅戦」は、とにかく大量の敵が出現し、数で攻めてくるステージです。

一定の時間が経過すると真ん中に木箱が並び、仲間の戦力が分断されるので、そのことを考えて立ち回りましょう。

攻略ポイント

木箱を破壊する

今回のステージでは、ある程度時間が経つと戦場の真ん中を割るように、縦列に木箱が出現します。
巫剣たちが木箱によって二手に分かれてしまった場合、一人になった側の巫剣はかなり苦戦を強いられるので、木箱が出現した時は木箱の破壊を優先して戦力の分散を防ぎましょう。

難易度が上がると木箱が壊しにくくなるので、敵を避けつつ木箱に攻撃し続けることが重要になってきます。

先に雑魚敵を掃討しておく

一定以上の敵を倒すと強敵である「益荒鎧(剣)」が出現します。
しかし、出現してすぐには手を出さず、雑魚敵を全て倒してから挑みましょう。

雑魚敵に群がられながら戦うと移動や回避がしづらく、雑魚からも強敵からも攻撃を受けてしまいます。
そのため、強敵が出現してもそれ以外の敵を倒し、移動や回避をスムーズに行えるスペーズを確保してから強敵と戦うのがおすすめです。

「益荒鎧(剣)」は、「自身を中心に範囲攻撃」「前方への攻撃」という2パターンの攻撃しかしてきません。
どちらも範囲は広くない上に、モーションを始めてから実際に攻撃が来るまでは少し時間があるので、離れているかモーションの後すぐ避ければ攻撃を受けることはありません。
「益荒鎧(剣)」との距離に注意しつつ、雑魚敵を掃討しましょう。

「薙払」タイプの巫剣を出撃させる

「禍憑殲滅戦」は数で攻めてくるので、広範囲の敵に攻撃できる「薙払」タイプがおすすめです。
「益荒鎧(剣)」や大量に出現する「泥鎧」は水・土が弱点属性なので、該当の属性を持つ技や奥義を持っていればより戦いやすくなるでしょう。

「薙払」タイプは移動速度が遅く、普通の移動では強敵の攻撃を避けられない場合もあるので、ダッシュを活用したり、遠距離から攻撃できる技を装備するなどの対策も必要になってきます。

おすすめ巫剣

巫剣 得意技の属性 奥義の属性

ほりぬき正宗

桑名江

蛍丸国俊

[超]桑名江

丙子椒林剣

千代金丸

亀甲貞宗

瓶割刀

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード