逢魔爺の攻略とおすすめキャラ|巫剣エピソード「蜂須賀虎徹は褒められたい」

天華百剣-斬-のイベント「‐蜂須賀虎徹は褒められたい‐」で登場するボス「逢魔爺」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「逢魔爺」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「逢魔爺」の概要

ボスデータ


逢魔爺
光弾を飛ばす
別の穴から出てくる

行動パターン

光の弾を飛ばして攻撃する

光弾を放射線状に飛ばして攻撃してきます。
攻撃できる範囲が広く、戦場のほぼ全ての範囲をカバーしていますが、一発ずつしか撃てないうえに着弾まで時間があるので、落ち着いて避ければそれほど脅威ではありません。

別の穴から出てきて移動する

「逢魔爺」は穴から体を出しておりその場から動き回ることはできませんが、戦場にあるもう一箇所の穴から出てきて移動することができます。
穴から穴へ移動した後はしばらく移動しないので、技や奥義で大ダメージを与えるならこの時を狙いましょう。

「逢魔爺」攻略ポイント

常に動き回る

今回のボス「逢魔爺」は行動パターンが少なく動きが読みやすいので、初心者でも比較的簡単に倒すことができる敵です。

光弾は先述のように一発ずつしか撃たないので、常に動き回っていればほぼ当たりません。
移動を続けながらボスに近づいて攻撃し、体力を削りましょう。

「火」「氷」属性を持つ巫剣を編成する

「逢魔爺」は「火」「氷」が弱点属性なので、「火」「氷」属性の技・奥義を持つ巫剣を出撃させましょう。「共鳴刀装」を装備すると通常攻撃にも属性が付与されるので、所持していたら装備させるのがおすすめです。

8月14日(金)14:59まで開催されている「天華黎明 ステップアップガチャ」、8月21日(金)14:59まで開催されている「百花繚乱ガチャ」では、氷属性の技・奥義を持つ「蜂須賀虎徹」が出現率アップ中!
ぜひ手に入れてボス攻略に役立たててください。

イベントボス「逢魔爺」攻略おすすめキャラ

巫剣 得意技の属性 奥義の属性

和泉守兼定

狐ヶ崎為次

透し正宗

日光助真

江雪左文字

次郎太刀

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード