任務の進め方まとめ

天華百剣にて、任務の進め方について紹介します。任務を進めるうえでのメリットや優先度なども記載していますので、ぜひゲームを攻略する際に参考にしてください。

最初は通常任務を進めていこう!

任務では主に「通常任務」「イベント任務」「特別任務」「共闘」の4種類に挑戦できます。

最初は「通常任務」の初級から挑戦してみて、巫剣たちのストーリーを楽しみながらゲームに慣れていくのがおすすめです。慣れてきたら、自身のパーティの戦力と相談しながら「イベント任務」「特別任務」「共闘」に挑んでいきましょう。

挑戦する際は、各任務に設定されている「推奨戦力」を参考にしてください。

任務を進める際のポイント

各任務のミッションを確認しよう

通常任務をクリアすると、初めてクリアしたときと条件を全て達成したときに合計で輝桜石が5個受け取れます。

クリアするだけなら十分育成した巫剣であればオートで進めても勝利できますが、条件の中には「交代する」「奥義を使う」などがあり、オートでは対応できない場面も出てくるので注意してください。

経験値ブーストを活用しよう!

巫剣は任務をこなすことでしかレベルアップしないため、経験値ブーストを上手く活用していきましょう。

経験値ブーストを使用すると、獲得できる経験値が2倍になります。獲得経験値の多い任務に活用するのがおすすめでです。

また、この経験値ブーストは最大で5回分まで溜まり、1回の回復に30分かかります。時間がたてば回復するため、MAXの状態ならば積極的に使ってみるのも有りです。

関連リンク(外部リンク)

© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード