おすすめ技

天華百剣-斬-にて、おすすめ技を紹介しています。ぜひ巫剣にどの技を装備させるか迷ったら参考にしてください。

おすすめ技について

プレイヤーが装備できる技には、全体への範囲攻撃を行ったり、麻痺状態を付与したり、一定時間無敵状態になるものなど、様々なタイプの技が存在しています。

敵によって効果的な技は変化する場合ありますので、ぜひシチュエーションに応じて様々なタイプの技を強化しておくのがおすすめです。

UR「幾千ノ斬像」

自分を中心に、円形の広範囲に攻撃が発生する技で、敵に囲まれた際に非常に有効です。しかしながら、単体で強いボスなどの一撃で倒せない相手には注意しましょう。

UR「八重ノ散華」

幾千ノ斬像と同じく、自分を中心に技が発動するため、敵に囲まれた際に有効な技です。また、この技の特徴として、自分から離れるほど攻撃範囲の隙間が広くなっていくというのあるため、確実に当てたい敵にはなるべく近くで技を発動するようにしましょう。

SR「震撃 斬改」

震撃 斬改は、麻痺効果のある攻撃を繰り出すことができます。技を当てることで敵を痺れさせ、2~3秒程度動きを止めることが可能です。

また、動きの止まる時間は敵によって違い、麻痺耐性を持つ敵もいるものの、麻痺にならずとも攻撃キャンセルはできるということも覚えておきたいところ。

SR「瞬域 斬改」

瞬域 斬改は、前方に移動しつつ範囲内の敵に攻撃できます。移動中は無敵状態となり可能で、攻撃のテンポが速い敵に対して有効な技の1つです。ぜひ金棒持ちの泥鎧などの対策として使用しましょう!

イベント産の技も狙っていこう!

技はガチャからだけではなく、開催中のイベントからも獲得できます。

イベントから獲得できる技は強力なものが多く、最大まで強化させやすいため、序盤のうちは開催されているイベントから強力な技を獲得するのが良いでしょう。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード