イベント攻略とおすすめキャラ|心意化粧物語「竜を継ぐもの」

天華百剣-斬-のイベント「竜を継ぐもの」の攻略情報を掲載!「竜を継ぐもの」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントの概要

今回のイベント【心意化粧物語-竜を継ぐもの-】の最終任務ではボスが存在せず、敵が大量に召喚される殲滅戦となります。

登場する敵は弱いものが多いですが、数で攻めてくるので、適した技を装備させたり弱点属性の技や奥義を持つ巫剣を編成したりして、少しでも有利に戦いましょう。

攻略ポイント

笠根無のガードに注意

「笠根無」は頭を盾にして巫剣の攻撃を無効化します。
そのため、笠根無に攻撃する時はガードしていない時を狙いましょう。ガードをしている時は技や奥義も無効化されてしまう時があるので、無駄打ちにならないように注意が必要です。

また、笠根無に攻撃し続けているとそのうちガードは解けるので、連撃でせめるのも一つの手です。

「薙払」タイプか火属性の巫剣を編成

今回の敵は先述の通り、数で攻めてくるタイプなので「薙払」タイプがおすすめです。
大量の敵が一箇所に集まった状態で召喚されるので、散らばる前に一掃してしまいましょう。

また、敵の中では「根無」「瘴根無」「笠根無」が多く出現します。
これらは「火」「氷」属性が弱点属性なので、それらの奥義・技を持つ巫剣を編成するとより多くのダメージが与えられます。

8月17日(月) まで開催中の「竜を継ぐもの 特別ガチャ」で排出確率が高くなっている「[竜]大倶利伽羅」は、通常攻撃に火属性が付与されています。
ぜひゲットしてイベント攻略に役立てましょう!

おすすめ巫剣

「火」「氷」属性で範囲攻撃の技・奥義を持っている巫剣の一例。
巫剣 得意技の属性 奥義の属性

童子切安綱

[誠]長曾祢虎徹

九字兼定

城和泉正宗

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード