愚煉銃の攻略とおすすめキャラ|心意化粧物語 -征野を駆ける-

天華百剣-斬-の心意化粧物語 -征野を駆ける-で登場するボス「愚煉銃」の攻略情報を掲載!ボスの攻撃パターンやおすすめ巫剣を紹介しているので、イベントボス「愚煉銃」を攻略するときに参考にしてみてください。

イベントボス「愚煉銃」の概要

ボスデータ


愚煉銃
前方直線上にガトリングで銃撃
上から砲弾を降らせる
獄囚を召喚

行動パターン

前方直線上にガトリングで銃撃

腕についているガトリング砲で前方に銃撃を行います。

攻撃範囲は前方のみと狭いですが、愚煉銃自身が上下に移動するため注意が必要です。
一度当たってしまうと連続でダメージを受けてしまうため、射線上に入らないようにしましょう。

上から砲弾を降らせる

複数の砲弾を上空に射出、一定時間後にランダムに着弾します。

ガトリング砲による銃撃と同時に降らせることもあり、よけにくい攻撃です。
着弾地点には赤い円が表示されるため、落ち着いて回避しましょう。

獄囚を召喚

陣から「獄囚」を2体召喚します。
「獄囚」の行動はワンパターンであるため、単体ではさほど脅威ではありません。
敵の攻撃が避けにくいと思ったら処理してしまいましょう。

「獄囚」はいなくなり次第召喚されるため、放っておくのも一つの手です。

攻略ポイント

「愚煉銃」の射線上に立たない

愚煉銃の行動で最も注意すべきなのはガトリング砲での銃撃です。

横への判定が広く、本体が上下に動きながら斉射するため、回避しにくい攻撃となっています。射線上に立つのは避けましょう。
回避できるスペースがない場合は、無敵時間や回避などでやり過ごすことも可能です。

銃撃の後に大きな隙ができるため、接近する絶好のチャンスです。

光・闇属性で攻撃

ボス任務で出現する敵はすべて「獄囚」タイプです。
「獄囚」タイプは光・闇属性が弱点であるため、これらの属性を持つ技や奥義を持つ巫剣を積極的に編成しましょう。

また、「愚煉銃」は接近できるタイミングが少ないため、遠距離から攻撃できる巫剣がおすすめです。

イベント期間中開催されている「征野を駆ける 特別ガチャ」では「「[毘]山鳥毛一文字」」がピックアップ。
標準タイプでありながら、遠距離攻撃の手段を多く持っている巫剣です。活躍が大いに期待できるため、ぜひこの機会に入手しましょう!

「愚煉銃」攻略おすすめキャラ

光・闇属性の奥義で遠距離攻撃手段を持つ巫剣です。
巫剣 タイプ 奥義の属性

[毘]山鳥毛一文字
標準

[術]厳島の友成
遠当

ミヅチ
遠当

[祭]鬼丸国綱
遠当

毛利藤四郎
遠当

イリヤ
遠当

鳥飼来国次
遠当

[闇]八丁念仏
遠当

東郷美森
遠当

[魔]九戸来国行
遠当

[祭]千人切
遠当

なのは
遠当

疱瘡正宗
遠当

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード