序盤の進め方

天華百剣-斬の序盤の進め方について紹介しています。何からプレイしていけば分からない方はぜひ参考にしてください。

序盤の行動フローについて

この記事では序盤の進め方について紹介しています。
ゲームを始めたばかりの人や何をやればいいのか分からない人は参考にしてください。

まずは通常任務をプレイ!

チュートリアルを終わったら、まずは通常任務をプレイしましょう。また、この時点で各任務ごとのミッションの達成を意識しておけば、輝桜石などの報酬も獲得しやすくなるのでおすすめです。

ある程度進めたら通常任務だけではなく他の任務も平行しよう!

通常任務に慣れたら、平行して特別任務などの依頼もこなしていきましょう。

特に期間限定のイベント任務は最初は初級のみでいいので、なるべく優先してクリアするのがおすすめです。戦力が足りないと感じるようであれば、ガチャを回したり、装備品の強化をして戦力を充実させていきましょう。

【ONE POINT】強力なプレイヤーをフォロー

フォロー機能を活用することで、強力な巫剣を任務に同行者として連れていくことが可能です。強力な巫剣を持つプレイヤーをフォローしておくと、序盤の任務が効率的に進むので、ぜひ活用しておきましょう。

フォローする人は検索機能にてLvを指定した絞り込みが可能です。高レベル(Lv.250)のプレイヤーもフォローすることができます。

巫剣のLvを上げよう!

巫剣のLvは任務をこなすことでレベルが上昇します。基本的に行動力に比例して獲得できる経験値も上昇していきます。経験値は編成している巫剣全員に入るので、まだ育成していない巫剣がいる場合などは無理にフィールドに出さなくてもOKです。

出撃時には経験値ブーストを使用することで、その任務で獲得できる経験値量が2倍になります。獲得経験値の多い任務に活用するのがおすすめでです。

また、巫剣は限界突破をすることで、2回まで上限Lvを上げることができます。

技や刀装を装備して、さらに巫剣を強化!

巫剣は技や刀装を装備することでも強化できます。
技や刀装はガチャや交換所などから獲得できるので、まだ装備をさせていない方はぜひ装備させていきましょう。

親愛Lvを上げて、装備枠を拡大!

親愛Lvの上昇によっても、装備できる刀装の枠が広がっていきます。Lv.10、Lv.20、Lv.45で1つずつ増加するので、ひとまずはLv.20を目指すといいでしょう。

刀装は巫剣と同属性のものを選ぶのがおすすめ!

刀装は、装備させることで主に巫剣自身の攻撃力などのステータスを上昇させることができます。

また刀装は、巫剣と同じように仁や義などの属性を持っており、同じ属性の巫剣に装備させると効果が1.5倍になります。そのため巫剣に装備させる刀装は、基本的に同じ属性のものにするのがおすすめです。

能力開花させて巫剣の隠れた能力を解放させよう!

能力開花用の素材を消費することで、さらに能力を引き出すことができます。能力開花のページでは9枚のパネルが1枚のシートになっており、各パネルごとに異なる能力を開花可能です。

また、序盤は気にする必要はありませんが、巫剣の中には27個の能力開花を全て開放することで現れる能力開花シート「極」が存在。こちらのパネルは全パネルで共通となっており、「巫魂の雫」という特別なアイテムを素材として使うことで解放していきましょう。

ゲームに慣れてきたら・・・

デイリーミッションなどを意識しよう!

一通りゲームに慣れたら、デイリーミッションなどを意識してプレイするのがおすすめです。

他にもミッションでは、アチーブメント巫剣ミッションなどの序盤から報酬が貰いやすいお得なミッションが豊富なので、プレイしながら常に気にしておくようにしましょう。

巫剣に依頼を任せてみよう!

ホーム画面右下の「依頼」ボタンから、依頼ページを表示できます。

巫剣に依頼を任せると、依頼ごとに一定時間経過した後、依頼結果が出ます。得意な依頼なら大成功も出やすく、それによって親愛度が上がったり、素材アイテムを入手できるので、積極的に受けていきましょう!

工房を活用しよう!

工房では、技や刀装のレベルアップや限界突破が可能です。

それぞれ技と刀装を素材にすることで経験値を獲得できます。一定の経験値がたまるとレベルアップし、技や刀装の能力が強化されていきます。

データーベース

巫剣
タイプ別巫剣一覧
属性別巫剣一覧
刀装
アイテム
称号
交換所
楽曲
© KADOKAWA CORPORATION 2016 © DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
今すぐダウンロード